<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日
Famicam
昨日までの2連休は、家族でキャンプ。

b0151286_823536.jpg


近場で馴染のサンパークへ。
海辺の丘の上で、広い芝生がチビ達のお気に入り。
ボール遊びや、下のチビはストライダーで、広場のアップダウンを乗りまわしている間に、こっちは
テントの設営。

b0151286_8242315.jpg

b0151286_8252124.jpg


海から心地よい風が吹いてきて、汗もかかずにセッティング完了。

夕方は海岸線に続く遊歩道を散歩。のんびり、ゆっくり過ごしました。

b0151286_82576.jpg


日中に、ちび達は思い切り走り回って遊んだせいか、近くの温泉に浸かった後はバタンキュー。
夜風にあたって、マッタリ酒でも飲んで過ごそうと、思っていた自分も寝てしまい、朝までぐっすり。

b0151286_8255279.jpg


その代り、5時には目が覚めるし・・・。歳だなぁ~。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-30 08:26 | OutDoor&Item
2013年 04月 24日
Lurking
この流れの中に、数匹は・・・ね。

b0151286_11221543.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-04-24 12:20 | FlyFishing&Item
2013年 04月 22日
LIFE PROOF
iPhone5用のヘビデケース。

b0151286_18194080.jpg


届いて開けてビツクリ。思ったよりチャチィ。

・・・本当に、耐衝撃性や防水性高いのか??
[PR]

by yone-photo | 2013-04-22 18:20 | GOODS
2013年 04月 19日
Peregrine Furniture-Wing Table
Peregrine Furniture(=ハヤブサ家具)のローテーブル。

b0151286_1246978.jpg


某ショップのローテーブル組立キットを買いそびれて、その後再販される動きもなく(聞いてないんだけど ^^;)
先日の雪マークのテーブルが、思わぬ高値で売れたので、買ってしもうた。

More
[PR]

by yone-photo | 2013-04-19 12:39 | OutDoor&Item
2013年 04月 18日
The Noose - Crumpler
ペケPro1のクラシックな雰囲気には、皮の細身のストラップが似合うと思って付けていた。

b0151286_11335884.jpg


・・・但し、バッグから取り出す時に、その長いストラップが邪魔に感じる時があったので、短めのハンドストラップ辺りが使い易いかなと思って替えてみた。

b0151286_1136938.jpg


手首に通して、使うタイプ。・・・暫く試す ^^。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-18 12:28 | Camera
2013年 04月 13日
渓の堰堤下にて
渓の堰堤下は、毎年のように表情が変わるけど、砂利の堆積もなく底石が点在して、水深がそこそこ有る状態が保たれれば、遡上してきた魚は先ずそこに留まる。

今日、ちょっと気になる所に行ってみたら、ビンゴ!
堰堤下はライズがバンバン。

…でも、パイロットフライに♯14や16のコンパラダンを流しても、反応無し。
フライを色々代えて、当たったのは♯20のグリフィスナット(初めて使ったよ)。
一寸距離が有ると、水飛沫で全然見えん^^;「バシャ!」のライズの飛沫に合わせてロッドを立てる。

b0151286_22343542.jpg


小さいけど、綺麗な山女魚たち。

b0151286_22473719.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-04-13 22:39 | FlyFishing&Item
2013年 04月 12日
Healing
仕事の内容に、大変疲れております。

b0151286_14151685.jpg


昔は、花を眺めて気持ちが癒されるとか、感じなかったけど。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-12 12:11 | Plants&Tree
2013年 04月 09日
SNOWPEAK
15,6年程前まで、ここの道具ばかりでした。
当時のオートキャンプブームに乗って、狭い我が家に大きめの野外道具がゴロゴロ。

殆ど処分してしまいましたが、まだ物置に残っていた。

b0151286_13224631.jpg


b0151286_1323957.jpg


もう使わないので、ヤフオクへ出品。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-09 12:18 | OutDoor&Item
2013年 04月 08日
Gust blowing down
前日(土曜日)の暴風雨から一転、昨日は朝から快晴。
ただし、突風が凄い。

b0151286_9292935.jpg


本流での釣り予定していたけど、この風でやる気もやれる技量もなく・・・^^;
風の弱い奥地を目指す。

b0151286_932108.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2013-04-08 12:28 | FlyFishing&Item