<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 13日
deuter kid comfort Ⅱ
夫婦二人の頃は、九州各地の山を歩いたり、キャンプするのが当時の趣味で、その後上の子が生まれ、漸く歩けるようになった頃、また山歩きを復活させることになった。
とはいえ、デコボコの山道を歩かせるのには早すぎるので、暫くは自分が背負って行くことになり、そういう背負子系のザックを探していて、行き着いたのがコレ。

b0151286_1554469.jpg


7.8年前は、そんなに種類は無く、これとモンベルぐらいだったと思う。・・・今は、各社から、軽くて背負い易そうなのが次々出てきて、選択肢増えてますねぇ。

今や二人の子供は、背負わなくてもある程度の山道は、歩けるようになったので(というか、もうこれでは背負えない)、お蔵入りしておりましたが、何処かで活躍させた方が良いだろうという事で、得意のヤフオクに出しました。
・・・落札された貴方! どんどん使ってやってください。

b0151286_15533583.jpg


この頃が懐かしい。・・・この写真は、数年前の下のチビです。
[PR]

by yone-photo | 2013-05-13 20:31 | OutDoor&Item
2013年 05月 10日
BioLite
長らく、倉庫に保管したままだったので、今回のキャンプに持ち出した。
買った当初は、自宅の庭先ででも実験しようかなと思ったりもしたけど、キャンプシーンなんかで使わないと
気分出ないし・・・ね ^^。


b0151286_9291371.jpg


電動ファンが回って燃焼を助け、その火力で発電し、内蔵バッテリーが十分充電されると、余剰電力で携帯電話などが充電できるというもの。・・・発電してファンを動かし、燃焼効率を高めるのがメイン。
ネイチャーストーブのハイテク版(笑)。

b0151286_9295368.jpg


これがいやはや、発火も早く、火力も強いのでないの! 燃焼力が高いから殆ど煙や煤が出ないし・・。
湯沸しや調理に、十分使えるでね。

・・・これを囲んで、いいオッチャン達が火遊びして喜んでおりました ^^。

 
[PR]

by yone-photo | 2013-05-10 12:29 | OutDoor&Item
2013年 05月 09日
Star-watching is good for eyes
今や、宮崎のような田舎でも、だいぶ山奥に行かないと、瞬く星空を望めない。

b0151286_9385166.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-05-09 12:34 | OutDoor&Item
2013年 05月 08日
easygoing
花崗岩の渓で、つり~きゃんぷ。
3.4年ぶりに参加。・・・泊がけとなると、前回はもっと前。
・・・寝坊して、集合時間に間に合わず、独りのんびりと釣りあがる。

お昼過ぎだったけど、ライズがチラホラ。・・・小さいながらも、綺麗な山女魚。

b0151286_9522255.jpg


暫く釣りあがると、虹ちゃん。・・・一定の区間に溜まっていたみたい ^^。

b0151286_9533397.jpg


その後、キャンプサイトに向って、テント設営。3時過ぎにテント設営したのは二人だけ。・・・他の皆は、まだ下山せず ^^;

b0151286_10124331.jpg


・・・そのあと、本流のイブニングに付き合って、行ってみたけど、大物のライズを眺めただけで、皆の集まっているキャンプへ夜道を4~50分車で帰る ^^;

翌朝、早くに目が覚め、辺りを散歩。・・・ほんと、此処の空気は澄んでいるというのが、実感できる。

b0151286_955047.jpg

b0151286_10132653.jpg

b0151286_9551753.jpg


撤収後、3人で昨日の場所のチョイ上の方に入る。
ロケーションは見事。花崗岩のナメ岩の明るい渓。・・・魚の反応は渋い ^^;
b0151286_9555456.jpg


b0151286_95669.jpg


年に一、二度ぐらいしか会わない人達だけど、他愛無い話をしながら、清々しい新緑の渓を一緒にのんびり釣りあがるのは、釣れるかどうかは関係なく、楽しみの一つ ^^。
[PR]

by yone-photo | 2013-05-08 12:36 | FlyFishing&Item
2013年 05月 07日
GWは4連休
4連休の前半は、家族と過ごす。
先月末の天気予報では、3.4日は良くて5.6日は徐々に天気が崩れるという話だったので、前半に平川動物園に行ってまいりました。

チビと嫁は初めて。自分は24.5年ぶりかなぁ。
こんなに広かった?!っていうぐらい広い。・・・いゃぁ歩いた、歩いた ^^;

一日中、晴天には恵まれて、ゆっくり園内を回れたのは良かったけど、帰りの渋滞は凄かった。普段は、鹿児島→宮崎市内は高速使って2時間程度なのに、帰りは3時間ちょっとかかった。・・・いゃぁ疲れた、疲れた ^^;

b0151286_10412810.jpg
b0151286_1044196.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-05-07 20:26 | 日常