<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 29日
Tre PASSOへ
黒川温泉を過ぎて西へ、小国方面へ進んだところに有る、窯焼きピッツァ専門のお店へ行きました。
黒川のお団子屋さんで、紹介された地図を片手に進むと、左手に看板が有り、そこを折れるといきなりの急阪。
小高い丘でとても見晴らしの良い場所でした。店内に案内されると、外に広いウッドデッキがあり、天気も良かったので、ウッドデッキのテーブルに座らせてもらいました。

b0151286_1018177.jpg
b0151286_10185841.jpg



この眺望は、素晴らしい。

マルゲリータと、パスタはアマトリチャーナを注文。

b0151286_10192233.jpg
b0151286_1019596.jpg
b0151286_10195341.jpg


これが、ほんと美味しい。パスタは、独り占め ^^。

b0151286_102039100.jpg


次回、何食べようかな ^^。

トレパッソ https://www.facebook.com/pages/Pizzeria-Tre-PASSO/152050718333815
[PR]

by yone-photo | 2013-10-29 12:55 | 日常
2013年 10月 28日
黒川温泉散策 その4
パティスリー麓にて

b0151286_9223982.jpg


そば粉のシュー生地が美味しいと評判の、シュークリームを買いました。
個人的には、栗の入ったロールケーキが美味しそうで、食べてみたいと思いましたが・・・^^;
頼んでから、注入するカスタードクリームは、これでもかというぐらい入っています。

b0151286_9231368.jpg


チビ平が「ガブッ!」と喰いつきます ^^。

b0151286_9233753.jpg

b0151286_9231763.jpg


美味しい!

b0151286_9241225.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-10-28 12:36 | 日常
2013年 10月 25日
黒川温泉散策 その3
ここの温泉宿のエントランスは、それぞれ趣向を凝らしていますね。

b0151286_881489.jpg

b0151286_884617.jpg

b0151286_883411.jpg

b0151286_891924.jpg


b0151286_8135621.jpg


こういうの見つけると、触らずにいられないチビ達。意味もなく、往来に振り撒いていましたが・・・^^;

b0151286_812860.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-10-25 12:45 | 日常
2013年 10月 24日
黒川温泉散策 その2
顔湯(face mist)に、顔浸けっぱなしの娘。・・・ゆで卵臭くなるぞ。
b0151286_8223163.jpg


大陸系団体旅行者の通り過ぎた後は、道行く人は割と疎らになりました。

b0151286_8233826.jpg


ここの旅館は、部屋も、お湯も、料理も良かったなぁ・・・昔の話だけど。
誤解があるといけないので言っておくけど、長いこと泊まっていないので、解りません。
きっと、今も変わらないはずです(笑)。

b0151286_8253094.jpg
b0151286_8252725.jpg

b0151286_8261869.jpg
b0151286_826261.jpg


協同浴場へ続く階段。

b0151286_8263697.jpg
b0151286_8264830.jpg

・・・未だ、浸かったことないな。ちょっと勇気いる?!
[PR]

by yone-photo | 2013-10-24 12:40 | 日常
2013年 10月 23日
黒川温泉散策
翌日、久しぶりに黒川温泉を散策しました。・・・今回は入湯せず。

5,6年ぶりかな。街並みはあまり変わってはいないけど、団体の観光客の殆どが、大陸や半島系の方々。

最近、ほんと多くなったなぁ。・・・個人的に、あの団体の雰囲気は、あまり馴染めません。


b0151286_938550.jpg
b0151286_9393049.jpg
b0151286_940574.jpg
b0151286_9395496.jpg
b0151286_9411638.jpg
b0151286_9411555.jpg
b0151286_9415813.jpg
b0151286_94253100.jpg
b0151286_9433295.jpg
b0151286_944575.jpg


久しぶりに、ペケPRO1持ち出したので、パチパチ録りました。
・・・暫く、続くよ~(笑)
[PR]

by yone-photo | 2013-10-23 12:27 | 日常
2013年 10月 22日
dramatic tone
長者原や三股山付近の風景に、エフェクトかけてみた。

b0151286_917415.jpg
b0151286_9172498.jpg
b0151286_91764.jpg
b0151286_9175198.jpg
b0151286_9175351.jpg
b0151286_91931.jpg


絵画的。
[PR]

by yone-photo | 2013-10-22 12:30 | OutDoor&Item
2013年 10月 21日
久住山系トレッキング
久しぶりの久住登山を計画して早朝に出発、現地に着いたら生憎の雨風。
暫く、車内で待機していたが、チビ達は痺れを切らして、外へ飛び出しウロウロ。
長者原ビジターセンター内を見学したり、アトラクションのスタンプラリーをして過ごす。

b0151286_10404881.jpg


b0151286_10412684.jpg


デッキのテーブルを借りて、昼食をとっていたら、漸く雨も止み、雲が流れて、陽がさしてきた。

b0151286_1042215.jpg


一寸遅めだけど、先ずはスガモリ越えを目指して、出発。
チビ達は、道脇の落ち葉やどんぐりを拾いながら歩くので、かなりのスローペース。
大曲りコースの合流点を過ぎるのに、一時間。下山者とすれ違うのが多くなってきた。

b0151286_10432722.jpg
b0151286_10431864.jpg


もうじきスガモリ越えの岩場という所から、凄い突風に煽られだした。・・・時間は4時過ぎ。
・・・ここでタイムアップ。
登山というより、自然林や薄原のトレッキングでした。
[PR]

by yone-photo | 2013-10-21 12:44 | OutDoor&Item
2013年 10月 16日
ウォーキングフェスタ
連休中日は、ウォーキングフェスタなるものに参加。
車で10分くらいのところにある、「市民の森」一帯を歩く、5キロと1.5キロの2コース。

b0151286_11393447.jpg


市民の森近くにある江田神社からスタート。・・・ここは、最近パワースポットとかでTVなどで放映されてからは
フツーの参拝客のほかにも、パワーを授かる神木に触れに来る人で賑わっている。・・・カップルが多かったな。

昨日の運動会で、少し疲れ気味なので、ダラダラと後ろからついて行ってるので、後ろ姿の写真ばかり ^^;
b0151286_11393641.jpg
b0151286_11402618.jpg


池の畔で休憩。

b0151286_11404883.jpg


池を眺めたら、綺麗な蓮の花が咲いていました。

b0151286_1140479.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-10-16 12:31 | 日常
2013年 10月 15日
最後の運動会・・・
下のチビ平の幼稚園最後の運動会。

晴天に恵まれ、良い運動会でした。

b0151286_12493052.jpg


昨年に引き続き、徒競走2連覇を目指していたみたいだけど、フライングを繰り返した挙句にビリ・・・。
抜こうと思えば抜けたくせに、既にテンションダウン。

最後のリレーでは、本気モード入ってましたが、それはリレー。一位との差は中々詰まらず、結局2位。

b0151286_12493355.jpg


でも、元気いっぱいで最後の運動会を楽しんだみたいでした。
[PR]

by yone-photo | 2013-10-15 12:50 | 日常