<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 19日
nike+ FuelBand SE
流行りのヘルスガジェットの一つ、FuelBandを先日購入しました。・・・SEはセカンドモデルということで、機能や作りがリニュアルされてるみたいです。以前に雑誌で見た事はあったけど、前モデルは国内販売していなかったらしく、ネット上では個人的に買う気にならない価格でやり取りされていました。

b0151286_11545215.jpg


運動量を、FUELという単位で表し、設定した目標値をクリアしていくというもの。FUELは、ナイキの提唱する独自の単位らしいです。
機能は、カロリー計や歩数計、時計も表示されます。・・・他にも機能有るのかも?(マニュアルやサイトを詳しく見ていないので ^^;)

iPHONEにアプリを入れて、写真のように同期させることも可能。・・・ここで、色々操作できるので便利です。

デフォルトで2500FUELなのだけど、普通に仕事だけの一日だと、半分も達成しない。
達成しなきゃ!という強迫観念に捉われて、必要以上に動き回りそうです ^^;
[PR]

by yone-photo | 2013-12-19 12:39 | GOODS
2013年 12月 17日
星空
冷え込んできて、空気が澄んだ夜空は星が綺麗に見えます。

オリオン座と冬の大三角形付近。

b0151286_1044993.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-12-17 12:30 | 日常
2013年 12月 16日
full moonのちょい前
夕方、月がとても明るくて綺麗だったので、望遠持ち出して三脚セットして撮影。

b0151286_1033871.jpg


トリミングすると、満月のちょい手前でした ^^。

b0151286_10333223.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-12-16 12:32 | 日常
2013年 12月 12日
MYSTERY RANCH BOP
ミステリーランチのミニショルダー。

b0151286_14441555.jpg


この手のタイプ色々使ってきましたが、長く使っていると傷むのは、底にあたる部分の角が擦れて解れるのと、ファスナー周辺の綻び。
これ、先ず生地が今までのと違う。・・・分厚く丈夫。多分あのザック類と同じ生地。
カラーは、ミリタリーっぽいですが、好きです。

オフの外出時、財布、筆記具、iPHONE・・と、ポケットに入れていたもの、一まとめにして持ち歩いてます。
コンデジも入るしね。
[PR]

by yone-photo | 2013-12-12 18:35 | GOODS
2013年 12月 11日
X'mas Tree
早いもので、師走です。

我が家も、一年ぶりに出して飾り付け。
60センチ程度の小さいツリーなのですが、毎年一つずつ飾りが増えています。・・・このままだと、いずれバランス悪くなりそうなので、ツリーは倍ぐらいの大きさにしたいな ^^。

b0151286_13355125.jpg


ちょっと華やかに見える様に、抽斗の片隅に眠っていたクロスフィルターを付けて撮ってみました。・・・が、イルミの数がしょぼいので、イマイチ ^^;
[PR]

by yone-photo | 2013-12-11 19:27 | 日常
2013年 12月 02日
helios thermo boy
コーヒー淹れても、サーバーの電源入れておかないと冷めてしまう。・・・淹れたコーヒーや紅茶のサーバーとして買ってみました。
この手の魔法瓶は、色々有るけど、以前からこの形と色(実をいうとベージュが欲しかった)が気に入っていました。
が、いざ買おうと思って通販サイトなど検索すると、今や殆ど品切れ。・・・中でも、欲しいと思っていた0.6Lサイズは廃盤。
ヤフオクでアラートかけていたら、漸く出品が有りました(しかも新品)。4.5ヵ月アラートかけていたかな?!

b0151286_9465788.jpg


上蓋は簡単な造りで、密封性はサーモスなどのスクリュータイプに劣るのでしょうけど、淹れたコーヒーの余りをこちらへ移しておいて、3時間後飲んだらしっかり温かい。謳い文句の保温性の良さは、まぁ確かです。

軽いし、ピクニックやキャンプでも使えます。底の印字みたら、made in Germanyだよ。・・・何となく、嬉しい ^^。
[PR]

by yone-photo | 2013-12-02 19:34 | GOODS