<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 28日
outside light 2
PAのノッポの外灯。

b0151286_175818100.jpg


電球の交換は、容易ではないはず ^^;
[PR]

by yone-photo | 2014-01-28 17:58 | 日常
2014年 01月 27日
Sunset view
夕方、久しぶりにカメラを持って、ドライブに出掛けました。
サンセットに染まる空を撮るのに、ふさわしい場所は何処かな?と思いついたのは、「一ッ葉有料道路。」

XF18mm F2R
b0151286_11315056.jpg


陽が沈むにつれて、徐々に表情を変える空。

Sonner T*90mm F2.8
b0151286_11344974.jpg


ワシントニアパームのシルエットが良い感じ。

Sonner T*90mm F2.8
b0151286_11351053.jpg

[PR]

by yone-photo | 2014-01-27 19:23 | 日常
2014年 01月 21日
effect
日曜日に撮った、風景写真を加工してみました。XZ-2のARTフィルターで撮影した画像をベースに、色調やシャープネス等、諸々弄って・・・こういう遊びも好きです。

b0151286_1414431.jpg


何となく、昔の山下達郎や大滝詠一のレコードジャケット風 ^^。

加工前

b0151286_14152691.jpg


加工後

b0151286_14152386.jpg

[PR]

by yone-photo | 2014-01-21 19:31 | 日常
2014年 01月 20日
beach glassを探しに・・・
日曜日、予てから娘と約束していたビーチグラスを探しに、青島方面に行きました。

ビーチグラスとは・・捨てられた瓶やガラスの破片が、波や砂に揉まれて角がとれて丸くなり、表面が曇りガラスのような風合を呈するもの。

青島から少し南下して、白浜に向う。
海水浴は、人の多い青島を通り越して、ここに良く行ったものです(ここも人多かったけど)。
昔ここで、綺麗な貝殻やビーチグラスを見つけた記憶が有ります。
白浜は、小さい貝殻やサンゴの破片が混じり、砂浜がその名の通り白い浜。


天気も良くて、風もわりと穏やかな、ビーチコーミング日和。
先ずは、腹ごしらえね ^^。

b0151286_105236.jpg
b0151286_10523598.jpg


砂浜に降りて、スタート。始めはチビ達も、真剣に探していましたが、そのうち貝殻やカニの死骸にはしゃぎ、段々そっちが面白くなってきたようで・・・^^;
b0151286_10572259.jpg

b0151286_10585495.jpg


それでも小一時間うろつき、幾つか採れたものの、表面は曇りガラスっぽい感じになっているけど、形は
まだ破片に近いやつばかり。中々、丸く綺麗な形のものは見つかりません。そんなものでも、チビ達には嬉しいみたいで、持ってきた袋に入れてました ^^。
b0151286_1059181.jpg

b0151286_1141849.jpg


青島にも行ってみたけど、ここの砂浜では収穫ゼロ。ただのウォーキングになりました ^^;
・・・青島まで歩いたの何年振りだろ?
b0151286_10594121.jpg

b0151286_110876.jpg

b0151286_110384.jpg

[PR]

by yone-photo | 2014-01-20 12:33 | 日常
2014年 01月 15日
KEBARIS which arrived from France
FBで友達になったTenkara Normandie Christopheことクリストフから、送られてきた毛バリ。
ある時、「Hello Tomonari-san! If you would like to recieve some of these flies, you can send me your address!」ときたもんだから、アドレス送ったら本当に送ってきてくれた。

b0151286_9383651.jpg


b0151286_9392312.jpg


「この毛バリを気に入ってくれて、これらで沢山の魚を釣ってくれるといいな。」そんなメッセージが添えられていたので、使わないとな。

・・・テンカラ風に、ピンピンとポイントに打ち込む?
[PR]

by yone-photo | 2014-01-15 12:27 | FlyFishing&Item
2014年 01月 06日
Happy New Year 2014
明けましておめでとうございます。

今日から仕事開始です。・・・忙しくなりそう~!

正月休み最終日の昨日は、子供たちと近くの公園で凧揚げ。

b0151286_75240100.jpg


b0151286_7523660.jpg


娘の自作凧は、中々良い出来で、風を捉えてぐんぐん上がっていきました。
・・・既製品のゲイラカイトより、やっぱり自分で作った凧が上がるのは、嬉しいよね。
[PR]

by yone-photo | 2014-01-06 12:47 | 日常