「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 09月 30日
30日
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by yone-photo | 2015-09-30 08:46 | FlyFishing&Item
2015年 09月 27日
CAMPから
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by yone-photo | 2015-09-27 18:36 | OutDoor&Item
2015年 09月 26日
竹橋作り
クラフト教室の竹橋作り。
b0151286_933516.jpg


ナイフを握らせたことが無かったので、削るのに大分苦労してました (#^.^#)

b0151286_9353942.jpg

[PR]

by yone-photo | 2015-09-26 09:36 | OutDoor&Item
2015年 09月 24日
BE-PAL MEAT CAMP in えびの
参加してきました。
先月、雑誌をパラパラめくって、目に止まったページのイベントに応募。〆切りギリギリだったけど、案内通知が届きました。
b0151286_09302047.jpeg
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場は、初めての場所。
b0151286_09305462.jpeg
晴天に恵まれ、眺望は最高 (^ ^)
b0151286_09403658.jpeg
今回は、BIG AGNESのテント。設営簡単。
b0151286_09431264.jpeg
玄関マットが、可愛い (^ ^)

さてさて、ランチは、BE-PALオフィシャル(笑)ホットドッグを頂きました。旨っ!
b0151286_09461288.jpeg
b0151286_09464316.jpeg
午後は、クラフト教室で、鹿革のミニミトンや、竹箸作りに挑戦したり、参加者全員で、ディナーメニューの下ごしらえをやったり…
b0151286_09501887.jpeg

b0151286_09510000.jpeg
MEAT CAMPと言うだけあって、牛、豚、鶏肉のオンパレード (^^)
我が家族は、スペアリブとハンバーグ作り班。
b0151286_09530970.jpeg
b0151286_09534176.jpeg
ハンバーグ100食分、焼きます。
b0151286_09543292.jpeg
b0151286_10042466.jpeg
スペアリブが焼ける匂いで、頭の中は、ビール!ビール!…飲めないのに ~_~;
b0151286_10071710.jpeg
別グループは、鶏肉料理。タンドリーチキンとフリフリチキンを、ちょっと試食しましたが、試食で収まらなくなりそうなので、セーブ!(^^)
b0151286_10033757.jpeg
下ごしらえ終えたら、夕方まで散歩したり、持って行ったフライングディスクで遊んだり…
b0151286_10121440.jpeg
確りお腹を減らして、ミートディナー開始 !
A5級 宮崎牛の肉!…しっかり、頂きました。旨っ (^ ^)
b0151286_10102761.jpeg

b0151286_10130334.jpeg
b0151286_10132580.jpeg

陽が落ちて、ランタンの灯りの中で、アウトドアディナーは、最高だよね。
b0151286_10144952.jpeg
b0151286_10154540.jpeg

寒くなって、焚き火で、マシュマロ焼く。チビ達は、面白がって炙って、ドロドロ (^ ^)
b0151286_10194189.jpeg
b0151286_10200421.jpeg

楽しい一日過ごしたせいか、お開き前に皆んなぐったりして、テントに引き揚げました (^ ^)
b0151286_10243547.jpeg
暫く、肉はいいや…(≧∇≦)

[PR]

by yone-photo | 2015-09-24 12:21 | OutDoor&Item
2015年 09月 12日
Altitude 1000m
先週に引き続き、水澄みきる山奥の源流へ。
b0151286_21444334.jpg
いつも、登山者、釣り人の車が、林道脇に数台はみかけるのに、今日は一台も無い(^ ^)
ひっそりとした沢を、二人貸し切り (^ ^)
石の下に隠れていた一匹。

b0151286_21465433.jpg

b0151286_21551029.jpg
餌が少ないのか? 痩せ山女魚 (^ ^)
午後は、今迄入った事無い、尾根筋を北に一本超えた沢へ。
段々の落ち込みの、小さい釜の傍から現れたヤツ。
b0151286_22012119.jpg
ぐっと竿を曲げてくれた、グッドサイズ。
b0151286_21473884.jpg

b0151286_22052990.jpg
秋山女魚。
堰堤の小さいスポットを、丹念に流すと結構良いサイズが数匹は…数匹はバラしましたが (≧∇≦)

b0151286_22093158.jpg

b0151286_22095943.jpg

b0151286_22103315.jpg

今日も、流れを跨ぎ、大岩を越え、斜面を登ったり降りたりしましたが、足腰はしっかり異常無し、息も上がらず体調万全。…完全復活かな (^ ^)
さて、あと何回行けるでしょうか?
b0151286_22111423.jpg

[PR]

by yone-photo | 2015-09-12 21:48 | FlyFishing&Item
2015年 09月 07日
Altitude 1200m
半年ぶりの釣行。気がつけば、もう今月でお終い (^ ^)
釣友に付き合ってもらい、山奥の源流帯へ…
b0151286_07484117.jpg
半年、触ってなかったリールから、巻き癖のついたラインを引き出しキャスト。源流のショートレンジだから、ラインの状態は然程気にならず、むしろ卸した源流用のシューズのグリップが心配で、足元ばかり気にしてしまう。
程なく、半年ぶりの一匹。
b0151286_08030082.jpg
可愛い山女魚。
その後は、ポツポツと岩魚。
b0151286_08053515.jpg

b0151286_08070573.jpg
ちょと遊んで、水中撮影 (^ ^)
b0151286_08083056.jpg
原生林の中は、冷やかな風が吹き、何となく秋を感じる空気でした。2,3時間程の良いリハビリ釣行になりました。

[PR]

by yone-photo | 2015-09-07 07:44 | FlyFishing&Item