「ほっ」と。キャンペーン
タグ:EF-S10-22mm F3.5-4.5USM ( 73 ) タグの人気記事

2013年 05月 13日
deuter kid comfort Ⅱ
夫婦二人の頃は、九州各地の山を歩いたり、キャンプするのが当時の趣味で、その後上の子が生まれ、漸く歩けるようになった頃、また山歩きを復活させることになった。
とはいえ、デコボコの山道を歩かせるのには早すぎるので、暫くは自分が背負って行くことになり、そういう背負子系のザックを探していて、行き着いたのがコレ。

b0151286_1554469.jpg


7.8年前は、そんなに種類は無く、これとモンベルぐらいだったと思う。・・・今は、各社から、軽くて背負い易そうなのが次々出てきて、選択肢増えてますねぇ。

今や二人の子供は、背負わなくてもある程度の山道は、歩けるようになったので(というか、もうこれでは背負えない)、お蔵入りしておりましたが、何処かで活躍させた方が良いだろうという事で、得意のヤフオクに出しました。
・・・落札された貴方! どんどん使ってやってください。

b0151286_15533583.jpg


この頃が懐かしい。・・・この写真は、数年前の下のチビです。
[PR]

by yone-photo | 2013-05-13 20:31 | OutDoor&Item
2013年 05月 07日
GWは4連休
4連休の前半は、家族と過ごす。
先月末の天気予報では、3.4日は良くて5.6日は徐々に天気が崩れるという話だったので、前半に平川動物園に行ってまいりました。

チビと嫁は初めて。自分は24.5年ぶりかなぁ。
こんなに広かった?!っていうぐらい広い。・・・いゃぁ歩いた、歩いた ^^;

一日中、晴天には恵まれて、ゆっくり園内を回れたのは良かったけど、帰りの渋滞は凄かった。普段は、鹿児島→宮崎市内は高速使って2時間程度なのに、帰りは3時間ちょっとかかった。・・・いゃぁ疲れた、疲れた ^^;

b0151286_10412810.jpg
b0151286_1044196.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-05-07 20:26 | 日常
2013年 04月 30日
Famicam
昨日までの2連休は、家族でキャンプ。

b0151286_823536.jpg


近場で馴染のサンパークへ。
海辺の丘の上で、広い芝生がチビ達のお気に入り。
ボール遊びや、下のチビはストライダーで、広場のアップダウンを乗りまわしている間に、こっちは
テントの設営。

b0151286_8242315.jpg

b0151286_8252124.jpg


海から心地よい風が吹いてきて、汗もかかずにセッティング完了。

夕方は海岸線に続く遊歩道を散歩。のんびり、ゆっくり過ごしました。

b0151286_82576.jpg


日中に、ちび達は思い切り走り回って遊んだせいか、近くの温泉に浸かった後はバタンキュー。
夜風にあたって、マッタリ酒でも飲んで過ごそうと、思っていた自分も寝てしまい、朝までぐっすり。

b0151286_8255279.jpg


その代り、5時には目が覚めるし・・・。歳だなぁ~。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-30 08:26 | OutDoor&Item
2012年 08月 16日
海辺でノンビリ・・・
久しぶりの更新です ^^;
お盆休みは、県北の海水浴場のコテージを借りて、のんびり過ごしてきました。

b0151286_8464162.jpg
b0151286_8464744.jpg


まぁ、お盆休みというのもあるけど、こんな田舎の外れのキャンプ場も海も混雑。

そんな中、海で砂遊びしたり、BBQしたり(写真撮ってないけど)と夏のキャンプらしいこともして過ごし、敷地内にある小さな水族館のガンガン効いたエアコンで涼み過ぎたのか、その後体がダル~くなったりして ^^;
b0151286_8593287.jpg


b0151286_8595952.jpg


大人はクタクタ。でも、子供たちは大はしゃぎで遊びまわっていたので、ヨシとしますか(笑)。
[PR]

by yone-photo | 2012-08-16 09:03 | OutDoor&Item
2012年 05月 28日
運動会
前日まで雨天で心配だったけど、日曜朝はご覧の通り ^^。

b0151286_17244340.jpg


小さい学校なので、余裕でテントも張れて、撮影場所も混まずに楽。

b0151286_1723182.jpg


ただ、記録メディアのトラブルで、前半のダンス(自宅で随分練習して気合い入っていた)が撮れず…。代りのメディアカードを取りに速攻で自宅に戻り、どうにか徒競走と大玉転がしには、間に合いました ^^;

b0151286_16404899.jpg


b0151286_1639553.jpg


今日は、首と腕が日焼けでヒリヒリ。
[PR]

by yone-photo | 2012-05-28 12:24 | 日常
2012年 05月 07日
GW 2012
2年ぶりにファミリーキャンプ。

近場でお気に入りのキャンプ場。

b0151286_13181776.jpg


今回はテント無し。ログキャビン借りて時間と道具は少なくして、遊ぶ時間を沢山設けようとしたけど、近場だからとのんびり出発したから午後遅くに到着。…途中、キャンプ場の管理人が心配して電話してきた ^^;
天気には恵まれて、2日間快適に過ごしました。

b0151286_13233751.jpg

b0151286_13242270.jpg

b0151286_132513100.jpg

b0151286_13254574.jpg


結構、写真撮ったなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2012-05-07 12:30 | OutDoor&Item
2012年 04月 17日
Itsuki once in two years
数日前から、だらだら~と南下してきた連中に合流。
めずらしく晴天!

b0151286_15581755.jpg


暫くして移動し、各々分かれて川に入る。

b0151286_1632060.jpg


b0151286_1671934.jpg


写真に収めるような魚は釣れなかったけど、みんなして程々に楽しめたようで…。

papaさん、自分はこの時既に釣りモードではなくなって、温泉と宴会のこと考えてたよ。

一寸早めにひとっ風呂浴びて、宴会場へGO!
b0151286_1612302.jpg


疲れもあってか、アルコールの回りも早く…

b0151286_16135724.jpg


といっても、公園の二次会でもだらだらと呑み続け…
b0151286_16174527.jpg


アレなんだったかな? 〇さんの持ってきた酒? ウイスキー? 味覚えてないけど効いた。

それでも、翌朝一番に起きて竿持って、一発大物狙いで川べりをフラフラしてましたが、勿論そんなハプニングは起きず…(笑)。
みんな起きてきた後は、また各々分かれて釣りに行く。

b0151286_16211461.jpg


そんな、楽しくて疲れる2年に一度の遊びに参加したのだった。フゥ~
[PR]

by yone-photo | 2012-04-17 19:30 | FlyFishing&Item
2012年 04月 02日
ぽかぽか陽気の昨日は…

近所の公園は桜が満開。花見客で道路も渋滞していたので、車で一寸離れたところの公園に行ってみました。

そんなに桜は多くないのだけど、ここは遊具が豊富なのでチビ達は満足です。
b0151286_8171222.jpg


上の子はクライミングウォール(・・といっても、すんごい単純なヤツなんだけど)の面白さに目覚めて、何回も行ったり来たり。
b0151286_8181592.jpg


…家の車庫に本格的に作ってみようかなぁ。

その後あれやこれやと遊びまわり、帰りはぐったり。…勿論、自分も。

b0151286_8184451.jpg

[PR]

by yone-photo | 2012-04-02 08:21 | 日常
2011年 11月 04日
Autumn 2
太平洋側は、ほぼ全域雨だったので車を西に走らせた。
五木辺りは、そろそろ紅葉が始まってるのではないかと、行ってみたけど…

もみじが所々赤くなっているぐらい、銀杏はまだ殆ど青く…
b0151286_8151864.jpg


五家荘方面に少し走ってみたけど、まだほんの少ししか山肌は色づいてませんでした。


帰りに下梶の河原で、のんびり過ごして帰途につきました。

b0151286_8171734.jpg


この辺りの本格的な紅葉は、もう少し先みたいです。
[PR]

by yone-photo | 2011-11-04 08:18 | 日常
2011年 08月 28日
Aquarium
夏休み最後の週末なので、釣りはお休みしてチビ達の行きたいところへ行きました。

b0151286_0414791.jpg


結構、自分が好きなジャンルなのだけど。

ここで、一応九州・沖縄の水族館は制覇。

b0151286_0435319.jpg


b0151286_0513373.jpg


b0151286_0523484.jpg

お約束のイルカショー見て、セイウチの背中なでなでしたりして(チビ達は、じっと水槽見て回るよりそっちのほうが飽きないみたいで)気がついたら、館内で2,3時間ほど過ごしてました。

b0151286_053991.jpg


水族館は飽きないんだよね。・・・地元に有れば年券買うんだけど。
[PR]

by yone-photo | 2011-08-28 00:56 | 日常