「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Leica D-LUX4 ( 106 ) タグの人気記事

2013年 04月 18日
The Noose - Crumpler
ペケPro1のクラシックな雰囲気には、皮の細身のストラップが似合うと思って付けていた。

b0151286_11335884.jpg


・・・但し、バッグから取り出す時に、その長いストラップが邪魔に感じる時があったので、短めのハンドストラップ辺りが使い易いかなと思って替えてみた。

b0151286_1136938.jpg


手首に通して、使うタイプ。・・・暫く試す ^^。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-18 12:28 | Camera
2013年 04月 09日
SNOWPEAK
15,6年程前まで、ここの道具ばかりでした。
当時のオートキャンプブームに乗って、狭い我が家に大きめの野外道具がゴロゴロ。

殆ど処分してしまいましたが、まだ物置に残っていた。

b0151286_13224631.jpg


b0151286_1323957.jpg


もう使わないので、ヤフオクへ出品。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-09 12:18 | OutDoor&Item
2013年 04月 08日
Gust blowing down
前日(土曜日)の暴風雨から一転、昨日は朝から快晴。
ただし、突風が凄い。

b0151286_9292935.jpg


本流での釣り予定していたけど、この風でやる気もやれる技量もなく・・・^^;
風の弱い奥地を目指す。

b0151286_932108.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2013-04-08 12:28 | FlyFishing&Item
2013年 02月 25日
NB576 UK
日頃、スーツに革靴なので、オフは楽~な服装にスニーカー。

スニーカーは、何処のという事はないけど、近年一番履くのはNB(ニューバランス)。
1300,1400,1500,2000,・・・と色々履いて、(1300のストックもまだ持ってますが)今回新たに下したのは576のUKモデル。

b0151286_12514391.jpg


b0151286_12572641.jpg


576は過去USAモデルを2足履いたけど、UKモデルは今回初めて。

若干細身で、しっとりしなやかレザーが、これから履きこんでどう変わっていくか・・・。
[PR]

by yone-photo | 2013-02-25 12:57 | GOODS
2013年 02月 19日
8th Birthday
16日は、娘の8歳の誕生日でした。

b0151286_7541287.jpg


日中に近所の友達を呼んで、お誕生会。
特注した「マイメロディーちゃん」のケーキは大ウケ ^^。

b0151286_874855.jpg


b0151286_7553455.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-02-19 07:56 | 日常
2013年 02月 13日
iPhone5
18年と半年使った(アナログ時代入れると20年)docomoから、MNPでiPhoneに鞍替え。

先日まで使っていたのが、XPERIAの初期型でAndroid2.1だったもんだから、えらいサクサク動くように感じます。

・・・でも、自分の住む地域は今のところLTE回線は使えず3G。どのぐらい違うのか未だ体感してない。

b0151286_8212451.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-02-13 08:22 | GOODS
2013年 02月 12日
かしいかえん 福岡
3連休、急遽福岡へ行くことに決めたのだけど、さぁ何処へ行こう?
・・・ということで、「かしいかえん」へ。

チビたちは久しぶりに遊園地で遊べるので、大喜び。近くにIKEAがあるし、ここに寄れば嫁も喜ぶ。・・・なんて考えながら、天神に宿も予約して(週末前日に奇跡的に部屋もとれたのだ ^^)

以前から、度々近くを通ることがあって、ちょっと怪しい(古臭い雰囲気)が気になっていたので、うちの子ぐらいの年齢なら、遊べるところじゃないかなと思っていたが。
昼前に着いて園内に入るとほぼ貸切り状態。・・・遊具には誰も乗ってない。観覧車以外は、人が近づくと係員が走ってきてスイッチを入れる ^^;
冷たい風が吹きすさぶし、非常に寂しい遊園地。
b0151286_17152519.jpg

b0151286_17154460.jpg

ひたすら、ポーズはピースのみ ^^;
b0151286_17163556.jpg

寒かったので屋内のアスレチックで、数時間遊んで後にしました。
・・・たぶん、ここにはもう行かない ^^;
[PR]

by yone-photo | 2013-02-12 17:24 | 日常
2013年 01月 16日
2013
一月以上blogは放置していました ^^;

正月から半月過ぎてますが、あけましておめでとうございます。

今年も、ゆる~くマイペースで続けていきます。

正月休みは、何処へも出かけず家に籠っていたので、先日チビ達にせがまれて近くの「フローランテみやざき」のナイトイベントに見物に行ってきました。

此処に親戚の子が勤めているので、コネで入場チケットを貰って(はて、通常いくらなのかな?)。

昼間は緑と花に包まれたみごとな庭園なのですが、夜になるとこんなイルミネーションでギラギラ。

b0151286_8185438.jpg


b0151286_8203525.jpg
b0151286_820566.jpg


「光の花園」と言ってるだけあって見事です。
今や電飾は全てLEDなんですねぇ~。
[PR]

by yone-photo | 2013-01-16 08:21 | 日常
2012年 10月 01日
中秋の名月
台風一過、空気は澄んで綺麗な「中秋の名月」が拝めました。

b0151286_805679.jpg


風が吹いて少し肌寒かったけど、チビ達はブランケットに包まり、団子を頬張りながら遅くまではしゃいでました **;

b0151286_811460.jpg

[PR]

by yone-photo | 2012-10-01 08:01 | 日常
2012年 09月 24日
お終いかな~
シーズン終盤で、何処も釣り人は多い。この日も人の後を釣っているみたいで、真新しい足跡だらけ。それでもなんとか、竿抜けスポットから数匹。締め括りに大物は現れず。まっ、いつも通り(笑)。
b0151286_12444170.jpg


動画で ^^。

[PR]

by yone-photo | 2012-09-24 12:57 | FlyFishing&Item