「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Carl Zeiss Planar T* 1.4 50mm ( 54 ) タグの人気記事

2013年 04月 12日
Healing
仕事の内容に、大変疲れております。

b0151286_14151685.jpg


昔は、花を眺めて気持ちが癒されるとか、感じなかったけど。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-12 12:11 | Plants&Tree
2012年 05月 07日
GW 2012
2年ぶりにファミリーキャンプ。

近場でお気に入りのキャンプ場。

b0151286_13181776.jpg


今回はテント無し。ログキャビン借りて時間と道具は少なくして、遊ぶ時間を沢山設けようとしたけど、近場だからとのんびり出発したから午後遅くに到着。…途中、キャンプ場の管理人が心配して電話してきた ^^;
天気には恵まれて、2日間快適に過ごしました。

b0151286_13233751.jpg

b0151286_13242270.jpg

b0151286_132513100.jpg

b0151286_13254574.jpg


結構、写真撮ったなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2012-05-07 12:30 | OutDoor&Item
2012年 04月 19日
Enoha in Shiiba 
papaさんが、旅の最後の釣り場に選んだのは、椎葉。

b0151286_16565368.jpg

いやぁ~水少ない。

ピンポイントで堰堤辺りを攻めてみようってことで、emoyanガイドで有力ポイントへ。

b0151286_170322.jpg


ライズする。流す⇒出る⇒すっぽ抜ける。…の繰り返し。

b0151286_1704637.jpg


苦戦してまんなぁ~。
b0151286_1791925.jpg


ここ、魚居るけど相当スレてる。

b0151286_172238.jpg


そんな中、漸くまともな一匹。

b0151286_1732924.jpg


あれだけ出しても掛んなかったからね~。そりゃ嬉しいわな。

b0151286_175325.jpg


どや!

b0151286_1754163.jpg


午前の部は此処でお終い。…さて、午後にドラマが待っているのでしょうか?
あとは主人公のFBかBLOGで…。
[PR]

by yone-photo | 2012-04-19 19:30 | FlyFishing&Item
2011年 12月 09日
new 200A
やっぱ、ランタンの明かりもええなぁ。

ピッカピカのCOLEMAN 200A。

b0151286_8114293.jpg


実は
[PR]

by yone-photo | 2011-12-09 08:17 | OutDoor&Item
2011年 10月 20日
GO-OUT
アウトドアファッション誌のオマケ。BEAMSとのコラボって。見出しに引っかかるモノがあって、珍しく衝動買い ^^;

b0151286_1032691.jpg


まぁ、オマケだから安っぽい。

最近、雑誌にオマケ付きが目立つ。FLYFISHERなんか、暫く前は毎号DVD付いていたけど(今はどうなのかな?)。

壁を照らしてみると、こんな感じ。

b0151286_10322786.jpg


う~ん・・・。
[PR]

by yone-photo | 2011-10-20 10:34 | OutDoor&Item
2011年 09月 17日
Corona&tortilla chips&SalsaDip
翌日なにも予定の無い週末の夜は、これで録り溜めた録画番組を見るのが、夏からの定番。

b0151286_16155568.jpg


今週末も台風接近で、雨雨雨。
また買ってこないと、stockが乏しかったような…
[PR]

by yone-photo | 2011-09-17 16:19 | 日常
2011年 09月 06日
Klean Kanteen
insulated(真空2重構造)モデル。
保温性断然高い、広口で氷も入れ易い等の謳い文句に釣られて購入。

b0151286_9481388.jpg


蓋の取っ手の穴には、カラビナでも通して吊り下げられそう。・・って、嫁の外出用に買ったので自分のじゃないけど ^^; 
[PR]

by yone-photo | 2011-09-06 09:51 | OutDoor&Item
2011年 09月 05日
ドクロベエ
ヤッターマンが好きでした。
特に「お仕置きだべぇ~」のドクロベエ様を、よく真似てふざけてたなぁ。

b0151286_1091588.jpg


滝口順平さん、先月末に亡くなられてたとは・・・

あの独特の声はもう聞けない。
[PR]

by yone-photo | 2011-09-05 10:11 | 日常
2011年 08月 23日
沢と源流
家に帰って、その日歩いたところを地図で辿った。

b0151286_9284610.jpg


ガイド地図なので、登山コースの参考タイムなどが記載されている。
そこに行ったのは、実に8年ぶり。踏み跡やテープがしっかりあるし迷うことはないが、それでも崩落や何かで以前と変わっている道筋もあった。

一番印象が変わったのが川。流されてきた石や倒木で、一寸した淵が埋まっていたし、流れの筋も変わっている(これは増水していたせいもあるが)。
・・・それでも此処は魅力的なところだ。
久しぶりに、「九州の沢と源流」を手に取って、登山道から見下ろした渓のページをひらいてみた。

b0151286_929836.jpg


此処は、図で見ても凄いゴルジュ帯。

以前に、この本に書かれている地元の川の一つに、沢登りのベテランの方のガイドで遡行したことがある。その時に手渡された沢地図はこの本から抜粋したものだったと思うが、川を遡るにしたがって地図通りに次々に現れてくる滝やゴルジュ(当り前だけど)に感動したことを覚えている。

また、そんなこともしたくなってきた。
[PR]

by yone-photo | 2011-08-23 09:32 | Movie&Music&Books
2011年 08月 18日
BLACK&DECKER
DIYなんて殆どしない。
何か有ればその業者に任せたり、完成品を買う。

昔は、木工の時間とか好きだったんだけどね。
歳とともに、そのへんは不精になってきた。

でも最近、ちょっとだけ家の中を色々弄っています。・・・小っちゃい棚やフックをつける程度なのだけど ^^;

盆休みにフラっと近くのホームセンターへ出掛けて買いました。
ボッシュ・リョービ他この手が何種類かあったけど、中でも一番トルクもあって使えそうだったのがコレ。

b0151286_955550.jpg


一寸したことには使えそう。
某ショップのテーブルキットの組み立てとかね。素早くパパッと!
[PR]

by yone-photo | 2011-08-18 09:59 | 日常