「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Carl Zeiss Sonner T* 90mm F2.8 ( 8 ) タグの人気記事

2014年 06月 16日
再び・・・
土曜日、所用を済ませて、再び向いました。・・・釣れる間に、行けるだけ行ってみようと思って ^^;
b0151286_9501998.jpg


前回から、ちゃんと日釣り券買っているので、この分だと年券購入した方が良いかも?!

川辺で休んでいたら、すぐ横の家に住んでいる、ルアーマンのお兄ちゃんと知り合い、此処近年の状況を聞く事ができた。
b0151286_9525858.jpg


毎年、この時期で、いったん落ち着くらしいが、梅雨の大雨のあと、カラッと晴れた日は、終日馬鹿釣れする日が有るらしい。・・・一つのプールでミノーを何回キャストして釣り上げても、場荒れせず、その後も数匹釣れたりとか、陽が傾くころから、バンバンライズ始まって、足元でもライズする。まあ、そういう時は、ルアーには見向きもされないとか。・・・長いこと、そういう場面に出くわしていないなぁ。

今日、その兄ちゃんに聞いたプール。・・・去年は40センチの釣ったらしいけど ^^;

そこでの一匹。
b0151286_9545911.jpg

b0151286_9532751.jpg


simmsのトレードマークのような姿で、アントフライにアタックしてきたヤツ。
綺麗な山女魚でしたよ ^^。
[PR]

by yone-photo | 2014-06-16 12:35 | FlyFishing&Item
2014年 03月 24日
OKINAWAの旅 宮古島編2
ドイツ村を出て、海沿いの道を東に走らせ、向った先は「東平安名岬。」
道路沿いには「アダンの木」が、沢山自生していました。・・・木の実は、オレンジ色に熟すと食べ時だそうで、甘く美味しいらしいです。特にヤシガニの好物らしく、夜にこの木の周りに集まってくるらしいですが、ヤシガニのほうが美味そうな
b0151286_9514098.jpg


東平安名岬。
b0151286_9555869.jpg


波に削られた奇岩(珊瑚?)が点在していて、干潮時にはこんな景色が広がります。

b0151286_9562829.jpg


ちょっと、北上した場所からみた岬周辺。
切り立った断崖です。
b0151286_9565720.jpg


遊歩道の脇に、無人の飲料水販売所。・・・いいなぁ、誰も盗まないんだろうね^^。
b0151286_958365.jpg


まだ、続く・・・
[PR]

by yone-photo | 2014-03-24 12:41 | 日常
2014年 02月 14日
Dance Dance!
自分の住む街は、その昔島津氏の治めた領地。その城址や資料館などが点在しています。
その一つの城址公園で、お祭りがあり、娘の通うダンススクールが、ステージイベントに参加しました。

スクールには、幾つかダンスチームが有るのだけど、娘のチームは割とポップなダンスを踊るチーム。

b0151286_1471714.jpg


練習の成果を見せようと、頑張ってました。

b0151286_1474552.jpg

この日は、日中も気温が一桁。寒い寒い!
出番が終わった後に、振舞いの鴨汁とお寿司を戴きました。
b0151286_1484348.jpg

b0151286_1494100.jpg


食いしん坊のチビ平は、それだけでは食べたらず、露店で箸巻なるものを買ってもらう ^^;
b0151286_1494482.jpg


何だか知らない「ゆるキャラ」と記念撮影。
b0151286_1410363.jpg

[PR]

by yone-photo | 2014-02-14 19:54 | 日常
2014年 01月 27日
Sunset view
夕方、久しぶりにカメラを持って、ドライブに出掛けました。
サンセットに染まる空を撮るのに、ふさわしい場所は何処かな?と思いついたのは、「一ッ葉有料道路。」

XF18mm F2R
b0151286_11315056.jpg


陽が沈むにつれて、徐々に表情を変える空。

Sonner T*90mm F2.8
b0151286_11344974.jpg


ワシントニアパームのシルエットが良い感じ。

Sonner T*90mm F2.8
b0151286_11351053.jpg

[PR]

by yone-photo | 2014-01-27 19:23 | 日常
2013年 12月 02日
helios thermo boy
コーヒー淹れても、サーバーの電源入れておかないと冷めてしまう。・・・淹れたコーヒーや紅茶のサーバーとして買ってみました。
この手の魔法瓶は、色々有るけど、以前からこの形と色(実をいうとベージュが欲しかった)が気に入っていました。
が、いざ買おうと思って通販サイトなど検索すると、今や殆ど品切れ。・・・中でも、欲しいと思っていた0.6Lサイズは廃盤。
ヤフオクでアラートかけていたら、漸く出品が有りました(しかも新品)。4.5ヵ月アラートかけていたかな?!

b0151286_9465788.jpg


上蓋は簡単な造りで、密封性はサーモスなどのスクリュータイプに劣るのでしょうけど、淹れたコーヒーの余りをこちらへ移しておいて、3時間後飲んだらしっかり温かい。謳い文句の保温性の良さは、まぁ確かです。

軽いし、ピクニックやキャンプでも使えます。底の印字みたら、made in Germanyだよ。・・・何となく、嬉しい ^^。
[PR]

by yone-photo | 2013-12-02 19:34 | GOODS
2013年 11月 28日
outside light
人気も無くなり、寂しくなった公園。
そんな一角を灯す、外灯は何となく暖かみを感じます ^^。

Biogon 28mm

b0151286_1323276.jpg


Sonner 90mm

b0151286_13232226.jpg


Biogon 28mm
飛び立ったのは、烏 ^^

b0151286_13242166.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-11-28 19:14 | 日常
2013年 11月 12日
sunflower
秋の向日葵っていうのも、中々・・・^^。

18mmで。
b0151286_8555775.jpg



Sonnerの90㎜で。
b0151286_8562990.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-11-12 12:54 | Plants&Tree
2013年 11月 11日
COSMOS
西都原のコスモスを見にいきました。
時期的には、もう終わりに近いのだけど、行ってみるとまだまだ元気に咲いていました。

雨上がりの一寸曇り空。
b0151286_10171780.jpg


CONTAX Gプラナーの45㎜と入れ替えた、ゾナー90㎜のテスト撮影の為でもあったのだ。
ペケPRO1では、実質135㎜の焦点距離で、手持ちではブレない様に録るのに、一苦労 ^^;

b0151286_1018329.jpg
b0151286_10182912.jpg

b0151286_10184949.jpg

ちゃんと撮れた時の、CONTAXのツァイスは、イイねぇ。

ついでに、悪ガキも一枚。

b0151286_1019436.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-11-11 12:21 | Plants&Tree