「ほっ」と。キャンペーン
タグ:EF70-200mmF4L IS USM ( 16 ) タグの人気記事

2014年 05月 26日
運動会
昨日は、運動会でした。
下のチビも、一年生になったので、今年は一回で済むのがイイ ^^。
b0151286_13551828.jpg

b0151286_13561068.jpg


鈍足だった、お姉ちゃんは、ここ3年のダンスクラブとスイミングで鍛えられ、年々身体能力が上り、ビリから数えたほうが早かったのに、1,2位を争うくらいに速くなりました。・・・まぁ、2位でしたが ^^;
b0151286_13564487.jpg


下のチビは、一応、リレーの選手に選抜されていました。
b0151286_13571767.jpg

b0151286_13583731.jpg


徒競走は一位、リレーは巻けていれば相手を抜くか、先行してバトンを受けたなら引き離せば、ご褒美という事前の約束をしていましたが、・・・どちらも2番手でした ^^;

それでも、二人揃っての運動会は、とても楽しかったみたいです。
b0151286_1411450.jpg


足速いはずなのに、大玉転がしでは女の子の転がす後を、ついていくだけのチビ平 ^^;
b0151286_1424734.jpg

[PR]

by yone-photo | 2014-05-26 19:46 | 日常
2013年 12月 16日
full moonのちょい前
夕方、月がとても明るくて綺麗だったので、望遠持ち出して三脚セットして撮影。

b0151286_1033871.jpg


トリミングすると、満月のちょい手前でした ^^。

b0151286_10333223.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-12-16 12:32 | 日常
2013年 10月 15日
最後の運動会・・・
下のチビ平の幼稚園最後の運動会。

晴天に恵まれ、良い運動会でした。

b0151286_12493052.jpg


昨年に引き続き、徒競走2連覇を目指していたみたいだけど、フライングを繰り返した挙句にビリ・・・。
抜こうと思えば抜けたくせに、既にテンションダウン。

最後のリレーでは、本気モード入ってましたが、それはリレー。一位との差は中々詰まらず、結局2位。

b0151286_12493355.jpg


でも、元気いっぱいで最後の運動会を楽しんだみたいでした。
[PR]

by yone-photo | 2013-10-15 12:50 | 日常
2013年 02月 26日
BO PEEP BO PEEP
日曜日、地元の小学校区の文化祭りに、うちの子は1.2年生合同のダンスで出場しました。
KARAの曲「BO PEEP BO PEEP」に合わせて、創作ダンス。

b0151286_932953.jpg


最近、ダンスクラブに入って、少し自信を付けているみたいで・・・。
本人は、センターを獲りたかったみたいですが、2列目(笑)。
[PR]

by yone-photo | 2013-02-26 09:03 | 日常
2012年 10月 10日
運動会
日曜日は下のチビの運動会。
両親は早朝から弁当作りや、場所取りで大変。

天気には恵まれました。

チビはいつも練習では2位だと言っていた徒競走。まぁ、普段の様子からそうだろうなぁ~なんて思っていたら
・・・本番では、堂々の1位。

b0151286_8273459.jpg
b0151286_828278.jpg


・・・ついでにその後の親子リレーでもトップで走ってくるから、鈍足の嫁も必死で走ってました ^^。


1位になれば、ご褒美に何か買ってもらえるという勝手な思い込みが、モチベーションになってたみたいですが、・・・何も約束しておりません!

b0151286_8285660.jpg

[PR]

by yone-photo | 2012-10-10 12:19 | 日常
2012年 05月 28日
運動会
前日まで雨天で心配だったけど、日曜朝はご覧の通り ^^。

b0151286_17244340.jpg


小さい学校なので、余裕でテントも張れて、撮影場所も混まずに楽。

b0151286_1723182.jpg


ただ、記録メディアのトラブルで、前半のダンス(自宅で随分練習して気合い入っていた)が撮れず…。代りのメディアカードを取りに速攻で自宅に戻り、どうにか徒競走と大玉転がしには、間に合いました ^^;

b0151286_16404899.jpg


b0151286_1639553.jpg


今日は、首と腕が日焼けでヒリヒリ。
[PR]

by yone-photo | 2012-05-28 12:24 | 日常
2012年 03月 28日
crescent moon
昨夜は綺麗な夜空で…。

b0151286_12332481.jpg


三日月が「ニヤッ」と笑っているようでした。

b0151286_1234451.jpg

[PR]

by yone-photo | 2012-03-28 12:34 | 日常
2011年 10月 09日
一等賞?!
今日は下のチビの運動会。

どっぷり疲れマシタ・・・。

b0151286_2365329.jpg


昨日、スタートダッシュの特訓が功を奏した?

b0151286_239412.jpg

[PR]

by yone-photo | 2011-10-09 23:10 | 日常
2011年 09月 13日
2011 中秋の名月
生憎、雲に覆われる夜でしたが、海風が心地良くその風に雲が流されて、見事な月が拝めました。

b0151286_88234.jpg


ウッドデッキでチビ達は寝そべり、自分もチェアに腰かけて暫し鑑賞。
b0151286_88508.jpg


・・・でも、チビ達のお目当てはお団子。…スーパーの串団子でしたがね。

b0151286_891469.jpg

[PR]

by yone-photo | 2011-09-13 08:11 | 日常
2011年 06月 03日
春に運動会って・・・
なんで? 何時から?って感じです。
運動会といえば秋でしょう、やっぱり。自分の子供の頃には、そういう学校って周りに無かったな。

一年生は可愛そうです。入学してすぐ何もわからず運動会の練習が始まる。

で、先日の日曜日が運動会の予定だったのだけど、台風接近で火曜日に延期。…月末で仕事は休む訳にもいかず、途中で抜けて見に行きました。

徒競走だけでも見たいと思い、急いで行ってみると

b0151286_9234872.jpg


セーフ! まだ並んでた。

「位置について!」の号令の時からカメラ目線。…「前を見なさい前を!」と言っていたらスタート。

b0151286_9281368.jpg


案の定出遅れて、その後もスローなマイペース。

b0151286_929034.jpg


4位(ビリ)でした。
[PR]

by yone-photo | 2011-06-03 09:31 | 日常