タグ:LUMIX DMC-LX3 ( 117 ) タグの人気記事

2010年 07月 14日
ALL STAR といえば
イチロー10年連続出場。

ジーター、Aロドリゲス・・・並居るスタープレイヤーと共に、今ではオールスターの顔ですね。

b0151286_9241713.jpg


「イチローインタヴューズ」・・・ファンじゃないと読まないかな。イチローに陶酔した書き手がまとめてる感じなんだけど、自分もメディアにでるイチローの佇まいや語り口が好きなんで、読みました。

50歳までプレーしたいと以前から言ってるけど、ほんとやりそうだな。応援します。

一昨年放映されたNHKのイチロー特集番組、DVDでないかなぁ。
冒頭のカレラGTでフリーウエイを走ってるシーン・・・カッコイイ。花形 満を思い出すよ(古っ)。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-14 09:49 | Movie&Music&Books
2010年 06月 30日
NEW・・・
といっても、新製品ではないけれど・・・

b0151286_14391452.jpg


今更ながらだけど、気紛れで入手しちゃいました。・・・ほんとはX1が欲しかったんだけれど ^^;

赤いエンブレムが放つ魅力と、それを所有する満足感でしょうか・・・出所はパナだけど ^^;

LEICAテイスト試してみます。

この一枚を最後にLX3はドナドナ・・・
[PR]

by yone-photo | 2010-06-30 14:27 | Camera
2010年 06月 16日
梅雨の晴れ間に思う事

b0151286_18334728.jpg


静かな田園脇で、涼しげに風にたなびく花。

静かなというより、活気なく寂しげな地元の農村地帯です。

牛さんの鳴き声も、今はもう聞こえません・・・
[PR]

by yone-photo | 2010-06-16 18:47 | Plants&Tree
2010年 06月 07日
It was defeated.
3週連続で挑みましたが、完敗です。

相手は逃げも隠れもせず居りました。

2度浮上して見に来たけど、口は使わず・・・大きく鮮やかなパーマークの魚体を、目に焼き付けるようにして沈んでいく。
そして、時々気紛れにモコっとライズする。

b0151286_1785497.jpg


じっと岩化けしてると、すぐ傍の流れに入ってくる。ラインが頭上を過ぎって失敗、逃げられたかなと思って
水面下を覗くと悠々と泳いでいる。
・・・流し方?フライ?真昼間じゃ無理?! イブニングでないと駄目? 打ちひしがれ帰路につく(涙)。
[PR]

by yone-photo | 2010-06-07 17:24 | FlyFishing&Item
2010年 06月 02日
Earl Klugh

4月、ちゃらさんの車に乗せてもらったとき、懐かしいギターサウンドが聞こえてきた。

アールクルーの独特のギターサウンド。ずぅ~と昔、二十歳前後の頃とても好きで聴いていた。
その頃のレコードは何処に仕舞ってあるのか分らない。

どうしても車で聴きたくなって、CDを買った。

b0151286_1837548.jpg


近頃、釣りの行き帰りはコレ。・・・たしか、ちゃらさんもそうだったような。
[PR]

by yone-photo | 2010-06-02 18:42 | Movie&Music&Books
2010年 05月 29日
Not sweet
先週見た、プールを悠々と泳いでたヤツ。大岩の下に見えた太い尾鰭。すぅ~と浮き上がってきた時のでかい頭。・・・どれもが鮮明に記憶に残っていて、この一週間ソワソワ。

はい。今日も行ってきました^^;

現地でemoyanと合流して、二人で探るも・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2010-05-29 23:38 | FlyFishing&Item
2010年 05月 01日
Trout Bum Diaries
大物を追い求めて・・・

・・・旅してみたい。

b0151286_12452497.jpg


こんなの観ると駄目です。妄想症候群に罹っちゃて・・・^^;
[PR]

by yone-photo | 2010-05-01 12:48 | Movie&Music&Books
2010年 04月 22日
Bye Bye Nuky!
つい先日のこと。 
長いこと保管状態だったリトルヌーキーを手放しました。

b0151286_22181916.jpg


ペグは別のヤツ使ってたので、新品のまま。

コレ張ったの何回かな? でも、幾つかの場面が思い出に残っている。

久住の麓では突風吹きすさぶ中で実張テストしたなぁ。確かに風には強かった。・・・ただインナーがメッシュだから、風で運ばれてきた砂まみれになったけど ^^;

b0151286_22272498.jpg


3年前の鹿川。・・・今や、その時々でメンバーは違えどゴールデンウイークは恒例の釣りキャンになってる。

・・・惜しい気もしたけど、道具は使わないと可愛そうなので、使ってくれる人の元で本来の役目を全うしてください。ByeBye
[PR]

by yone-photo | 2010-04-22 22:32 | OutDoor&Item
2010年 04月 19日
川辺三昧
一日時間が取れたので、初日にお邪魔しました。

刈田氏の水生昆虫教室やデルシューのデモキャスト、フォトコン等。

b0151286_12255566.jpg


天気は快晴、気持ちいいねぇ。

b0151286_12271371.jpg


皆さん熱心に聞いてます。

実は、始まりから非常に腹減ってました。

・・・で、お昼になるやいなや、ここへ直行!

b0151286_1232135.jpg


何時も食べたいと思っていて、素通りだったんだよね。

b0151286_12333165.jpg

おにぎりプラスで ^^。
kazちゃん、ご馳走さんでした。

その後、ちょこっと先週入ったポイントへ・・・

b0151286_12373314.jpg


やっぱタイミング?! こないだとは違って、魚出ました。尾鰭大きいでしょ。サイズの割りに引きました。
瀬の中に良型入ってたなぁ。・・・フッキングし切らんかったけど ^^;

フォトコン・・・他人の見ると勉強になりますね。一寸アドバイスも貰ったし、修行しよ。
・・・マーブルさん、もう一寸で7D逃しちゃったと聞きましたが凄いね。ixyで撮ってた頃からすると早4年。
   これから師匠って呼ばなきゃ!
[PR]

by yone-photo | 2010-04-19 13:51 | FlyFishing&Item
2010年 03月 15日
Rainy Saturday
3度目の釣行。

折角、遊魚券買ったのでGの本流へ・・・

行きがけ途中から雨。レインウエアを着込んでの釣りは好きではないのに、今シーズンは毎回雨だな。

b0151286_13364266.jpg


峡谷を流れるポイント。以前一度だけ来た事のある場所。

釣り始めて暫く、流れるフライを追う影が・・・その後、流しはじめの辺りでライズ。おっ!

もう一度、そっとフライを送ると・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2010-03-15 14:26 | FlyFishing&Item