「ほっ」と。キャンペーン
タグ:LUMIX DMC-LX2 ( 7 ) タグの人気記事

2008年 09月 04日
雲台vol2
なんて事ないのに今日まで引っ張ります(笑)。

で、箱の中身は・・・

b0151286_1235349.jpg


これ。

色に惹かれた部分が強いかな?! 調整ネジもスムーズでカチっと止まります。

早よぉこい三脚。
[PR]

by yone-photo | 2008-09-04 12:39 | Camera
2008年 09月 03日
雲台
購入計画を立てていた三脚と雲台。

b0151286_1812779.jpg


今日、届いたKTSの自由雲台。リーズナブルな価格とデザインで決定。

ここは、色々手がけてるみたい。

http://www.tokyo-kts.co.jp/

中身はまた後日・・・
[PR]

by yone-photo | 2008-09-03 18:47 | Camera
2008年 08月 29日
天空の世界
b0151286_13293969.jpg


・・・旅客機は雲の大地に不時着した。

驚いた巨人たちが、様子を見に集まってきた・・・^^。
[PR]

by yone-photo | 2008-08-29 13:31 | 日常
2008年 08月 18日
残暑お見舞い申し上げます。
毎日、厳しい暑さです。

かと思うと、バケツをひっくり返した様な大雨が降ったり・・・

先日は落雷が凄まじく、あわてて無線LANの電源コード抜きました。(過去2回落雷にやられたので)

b0151286_12333744.jpg


夕立ちは夏の風情を感じますが、全体的には気候は亜熱帯化しているような?!・・・

蛍光色の爬虫類や、ヘンテコな昆虫見かけるようになると怖いなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2008-08-18 12:40 | Plants&Tree
2008年 07月 15日
The Best Vests
たぶん今は、廃刊本。

b0151286_12395777.jpg


Favorite Fly Tackle。

好みや拘りは人其其。今じゃ手に入らない、レア物ベスト多数登場。

ベストフェチな人は、たまらんでしょうね(笑)
[PR]

by yone-photo | 2008-07-15 12:40 | Movie&Music&Books
2008年 07月 14日
えのは滝
日本の滝100選に選ばれてる滝があり、その他も大小数十箇所の滝がある有名な瀑布群

が地元の山にはある。

夏場は涼を求めて、滝巡りやシャワークライマー(沢登りね)の姿も見かける。

その瀑布群の中にある滝。

b0151286_1881384.jpg


・・・えのはとは、山女魚の方言名。

餌釣り時代から、この滝壷でまともに釣れた試しは無いのだが、過去数回は大物が泳いでる

姿を目にした事がある。

・・・しかし、2年ぶりに覗くと、すっかり流れも滝壷の大きさも変わってしまっていた。岩を支えて

いた大木も折れて流され、車ほどの大岩も転げたのか、以前の形が思い出せない・・・

それ程、去年の水害は大きかったのだろう。

看板だけが、倒れることなくしっかり建っているのを見て、複雑な心境になった・・・・
[PR]

by yone-photo | 2008-07-14 18:09 | FlyFishing&Item
2008年 06月 30日
夕焼けに浮かぶ月
b0151286_23272880.jpg
         白玉団子を連想しちゃいました。空腹で家路を急ぐ帰り道・・・
[PR]

by yone-photo | 2008-06-30 23:30 | 日常