「ほっ」と。キャンペーン
タグ:TAMRON SP AF90mmF/2.8Di MACRO ( 28 ) タグの人気記事

2011年 08月 07日
Schlinge
スリングというと、web上では赤ちゃんの抱っこ紐が先に出てくるので、ここはドイツ語「シュリンゲ」で。

b0151286_122341.jpg


まぁ一寸した降下時に、手懸り足懸りになる所謂お助け紐だけど、応用範囲は広い。

過去、大崩の象岩のトラバースのところで、ワイヤを伝って進む際にビビる嫁のハーネス代りに使ったきり。
あの山の麓の大岩の渓では、登場の機会もあるかもしれないから、引っ張り出してきた。

・・・次回は一応持っていこうっと。
[PR]

by yone-photo | 2011-08-07 12:11 | OutDoor&Item
2011年 07月 27日
Microcosm
身近なものに、宇宙を感じることがある。

b0151286_118169.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2011-07-27 11:11 | Plants&Tree
2011年 06月 07日
BUSHNELL BACKTRACK  
任意に登録したポイント(3箇所まで)から現在地までの距離と方角を示す、簡単なGPSです。

b0151286_14483058.jpg


たまにクダラナイモノに興味持ってしまう。当初の予定はガーミンOREGONだったのだけど…何故か。

モノが届いて実際手にしてみると案外デカい。昔のストップウォッチぐらい。重さはそう感じないが、胸ポケットには少し嵩張るかな。

部屋でスイッチONしてみたけど、全然衛星キャッチしない。アンテナ感度はあんまり高くないみたいだ。完全に屋外用ね。

駐車した場所や入渓ポイントを登録しとくと、戻るときに目安になって良いかも。
・・・あぁ試してみたい。
[PR]

by yone-photo | 2011-06-07 15:17 | OutDoor&Item
2011年 03月 04日
Gerbera & Sweetpea
自宅の窓辺に飾ってあった。

種類が違うけど、淡いピンク色のコンビで良い感じ。

b0151286_10462241.jpg


久しぶりにタムの90Macroでパチリ。

b0151286_10473514.jpg

[PR]

by yone-photo | 2011-03-04 10:53 | Plants&Tree
2010年 07月 22日
羽化
昨夜、自宅車庫の柱をよじ登っている蝉の蛹を見つけた。
どうも羽化を始めるらしい。

この歳になるまで、まともに見たことがなかったので、家の中でじっくり観察することにした。
チビ達も興味深々・・・

パキラの幹につかまらせると、ゆっくりと登っていって途中でぴたっと動かなくなって、パリパリ(と音は聞こえないけど)と背中が割れて羽化し始めた。

b0151286_2348380.jpg


近くで見ると、ちょっとグロ ^^;
えび反りで出てきて、落ちそうで落ちない。

b0151286_23515994.jpg


全身が出た後、くしゃくしゃの羽がゆっくりと広がって蝉らしい体に・・・(色はまだ白いけど)

b0151286_235324100.jpg


このあと時間をかけて少しづつ体色が濃くなっていくのでしょうが、ここらで外の木に移してやりました。
・・・一時間ぐらい眺めていたかなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-22 23:58 | 日常
2009年 07月 29日
Black Diamond ORBIT
久しぶりに道具ネタ。

b0151286_16433835.jpg


家の中で暫く行方不明になっていて、近頃発見され今になって登場。

アポロみたいに足が無いし、小さいんで地べたに置くのは安定しないから向かない。

・・・置いてたら、蹴飛ばされるか、無くしてしまうな。

上に付いてるフックにカラビナか何かを引っ掛けて、吊り下げ専用と割り切ってるんだと思う。

アークのステッカー貼って、ダブルネーム風。・・・何処かのサイトで見かけたパクリですが ^^;

あぁ~キャンプしたいね。
[PR]

by yone-photo | 2009-07-29 16:58 | OutDoor&Item
2009年 03月 25日
ハッチ
といっても、羽化やリールのことじゃあないけど ^^。

b0151286_10223713.jpg


彼は、せっせと蜜を集めてました。・・・お互い、この時期何かと忙しいね。
[PR]

by yone-photo | 2009-03-25 10:25 | Plants&Tree
2009年 03月 23日
Flower vol2
マクローな世界の続き。

庭先には、名前の知らない花が多数。

b0151286_18243354.jpg


↑メルヘンチックなランプの笠に有りそうな可愛い形。・・・メルヘンチックって書くの恥ずかしいけどね ^^;

b0151286_1832204.jpg


これは、ミヤマキリシマ。・・・淡いピンクが綺麗です。

タムの柔らかボケがいい感じでしょ ^^。
[PR]

by yone-photo | 2009-03-23 18:38 | Plants&Tree
2009年 03月 22日
Flower
一年通して花の絶えることの無い土地柄。

特にこの時期は、多くの花が其処彼処に。

b0151286_1111992.jpg


釣りをお休みした今日は、庭先の花を被写体にまくろーな世界に浸ってました ^^。

・・・マクロな世界が暫く続くよ。
[PR]

by yone-photo | 2009-03-22 01:14 | Plants&Tree
2009年 03月 18日
Tulip
「心の旅」「青春の影」「さぼてんの花」「虹とスニーカーの頃」・・・

名曲の数々。

b0151286_934177.jpg


・・・・で、こっちはチビの植えた球根が、見事に花開きました。 

b0151286_929148.jpg

[PR]

by yone-photo | 2009-03-18 09:33 | Plants&Tree