タグ:XF18mmF2 R ( 37 ) タグの人気記事

2013年 04月 13日
渓の堰堤下にて
渓の堰堤下は、毎年のように表情が変わるけど、砂利の堆積もなく底石が点在して、水深がそこそこ有る状態が保たれれば、遡上してきた魚は先ずそこに留まる。

今日、ちょっと気になる所に行ってみたら、ビンゴ!
堰堤下はライズがバンバン。

…でも、パイロットフライに♯14や16のコンパラダンを流しても、反応無し。
フライを色々代えて、当たったのは♯20のグリフィスナット(初めて使ったよ)。
一寸距離が有ると、水飛沫で全然見えん^^;「バシャ!」のライズの飛沫に合わせてロッドを立てる。

b0151286_22343542.jpg


小さいけど、綺麗な山女魚たち。

b0151286_22473719.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-04-13 22:39 | FlyFishing&Item
2013年 03月 19日
already flowering
枝垂桜もソメイヨシノも、数日で、あっという間に満開。

b0151286_9533861.jpg


b0151286_9541586.jpg


場所によっては、ピークを過ぎて散り始めているのも・・・。

b0151286_9543895.jpg


今年は、例年より随分早い。
[PR]

by yone-photo | 2013-03-19 12:49 | 日常
2012年 11月 27日
雨の太宰府
30数年ぶりに太宰府天満宮へ行きました。

b0151286_8102885.jpg


相変わらず観光客は多い。隣接している九州国立博物館の来館者も多いのだろう、観光バスや車が駐車場を埋め尽くしている。

雨も降っていたし、そんなに写真は撮らなかったので、境内のこの辺りをちょこっとね。

b0151286_811583.jpg


b0151286_8112514.jpg


そういや、参道にあったスタバは変わった店構えでした。

b0151286_8134276.jpg


b0151286_8135149.jpg

[PR]

by yone-photo | 2012-11-27 08:13 | 日常
2012年 10月 31日
モノクロイロイロ
このところ、とあるカメラ&レンズ使う時は、モノクロが面白くてこんな感じでアレコレ撮ってます。
な〇ら健壱氏が同じモノで、モノクロで撮ってたのが良くて、一寸影響受けたのかも(笑)。

b0151286_14173417.jpg
b0151286_14174153.jpg
b0151286_1418156.jpg
b0151286_1418309.jpg
b0151286_1418466.jpg

[PR]

by yone-photo | 2012-10-31 12:31 | 日常
2012年 10月 30日
釣り大会
コラージュで。

b0151286_112342100.jpg


景品は「おっ!」から「え?!」まで、さまざま
楽しい一日でした。
[PR]

by yone-photo | 2012-10-30 12:35 | FlyFishing&Item
2012年 09月 18日
久しぶりのターバン野口
連休は台風接近などで、天気が荒れて計画した釣りにも行けず、悶々と過ごしていました。
そんな一日、手元にあった千円札で久しぶりに折った「ターバン野口」
結構、頭の隅に記憶しているもので、あれやこれや2、30分折り返したりしながら出来ました ^^。


b0151286_12421062.jpg


少し細長目です ^^。

b0151286_12423916.jpg


こんなものバイスに挟んで眺めるぐらいなら、フライの一つでも巻けよ!ってところだけど、釣りに行けないと、その関連には気持ちが向かないんだなぁ~ ^^;
[PR]

by yone-photo | 2012-09-18 12:43 | 日常
2012年 09月 11日
tab-dock
b0151286_1036162.jpg


煙草は吸わなくなっても、ZIPPOは捨てきれず持ってます。
…という人には、こういう使い方も有りなのだ。…ということで買ったのだ ^^。


b0151286_10365354.jpg


フリスクケースって、ナイスアイデア!

b0151286_10371886.jpg


今まで使っていたZIPPOなら、中を綺麗にしてから使わないといけないけど ^^;
[PR]

by yone-photo | 2012-09-11 12:30 | GOODS