「ほっ」と。キャンペーン
タグ:XPERIA ( 9 ) タグの人気記事

2011年 11月 10日
2000GT
昨日は、日帰り出張。

場所は駅前のとあるビル。

b0151286_10514485.jpg


そこの一階のショールームに、懐かしい車が展示してありました。

More
[PR]

by yone-photo | 2011-11-10 10:53 | 日常
2011年 08月 11日
紙面を飾る
アイスを頬張る娘が、英字新聞の一面に載り・・・

b0151286_1582370.jpg


カートにもたれて物思いにふける息子が、雑誌の表紙を飾る。

b0151286_15144040.jpg


プライベートが常に世間に晒される、超セレブファミリー。…誰?!
[PR]

by yone-photo | 2011-08-11 15:17 | 日常
2011年 07月 11日
Weekend
今年初のビアガーデン。
夕方のビルの屋上は意外にコンクリートの熱も冷めてて、涼しい風が吹いていた。

尿酸値を気にしつつも、乾いた喉にジョッキの中身を流し込む。・・・ここまではヨカッタ。
「美味い!」一杯目だけ。飲んで判った発砲酒。ハァ~ ビアガーデンで…
今は大概そうなのかな?!

ハイボールに替えて何杯か飲んでて、久しぶりにクラクラ。

b0151286_1320879.jpg


迎えが来るまで、通りのベンチに座っていたら眠いのなんの。
だいぶ弱くなった。
[PR]

by yone-photo | 2011-07-11 13:24 | 日常
2011年 05月 17日
初めて味わうスリル・・・
姉ちゃんのお下がりRadioFlyerの三輪車で、近所をパトロール。

b0151286_15251519.jpg


下のチビは何も教えなくても、跨ってペダルを漕ぎだした。
横の公園で三輪車に乗った子がペダルを逆回転させてバックしているのを見て、自分も逆漕ぎしたけど空回りでバックしない。…そう、これはonewayペダルでね。

この先のゆるい下り坂、ペダリング止めてもグングン進みだしたものだから、両足地べたにつけて必至に止めようとしてました。ハンドルに付いてるベルも鳴らすし(笑)。…一応、危険回避行動をとってました。
[PR]

by yone-photo | 2011-05-17 15:42 | 日常
2011年 02月 22日
パン
我が家の食生活でパンは欠かせません。

外出しても行った先々でパンを食べます。

b0151286_8174429.jpg


「焼きたて」、「石窯」・・・等等の幟や看板、更に焼く匂いまでしてくると足が向く。

b0151286_8202760.jpg


朝食は週五日はパン類。・・・しかし、歳か?ご飯の朝食が最近とても美味しい。
旅先の宿でも、朝のバイキングは和食を選ぶことが多くなりました。

・・・でも、今後もパンを食べないことは無いと思うので、ホームベーカリーを検討中。

話題のご飯から作るタイプにしようかな?
[PR]

by yone-photo | 2011-02-22 08:25 | 日常
2011年 02月 17日
FURNITURE
こちらにも家具のお店は当然有るのですが、扱っている品数が少ない。
良いなぁと思っているものに一応触れてみたかったので、福岡でお店巡り。先ずはbivi福岡へ・・・結局、車のことでblueな気分から抜けきれず、この後の予定はキャンセルしたのですが 。

b0151286_130596.jpg


嫁も自分も、北欧テイストなものに目がいきますね、やっぱり。
b0151286_1373076.jpg


Hans Wegner、louis poulsen・・・高い!
・・・その辺はリプロにしますか ^^;
[PR]

by yone-photo | 2011-02-17 13:16 | 日常
2011年 02月 14日
I feel a blue.
雨は夜更け過ぎに、雪に変わっていたのですねぇ。
県境から、一面雪景色。

b0151286_1258947.jpg


福岡へと向う途中、阿蘇へと抜ける峠道で「ツツゥ・・・」と滑りました。
ブレーキはABS任せ、ハンドルも無駄に切らずに成すがまま。・・・低速だったけど、「ゴン!」と衝撃。
左後部が、雪に埋もれたガードレールにヒットしておりました。軽いけど、それなりの傷。

それから、一日中blue。

・・・止めは、帰りの高速。フロントガラスに飛び石。

翌日まで、blue。
[PR]

by yone-photo | 2011-02-14 13:02 | 日常
2011年 01月 28日
Ash fall
昨夜から風向き変わって、県央部にまで降ってきた。

b0151286_12583863.jpg


真っ白け!・・・後が大変だよ ^^;

b0151286_12591381.jpg


雪ならはしゃぐところだけど・・ね。
[PR]

by yone-photo | 2011-01-28 13:05 | 日常
2011年 01月 14日
effect
面白いCAMERAアプリがあったので、早速DL。
腕時計をパシャっと撮ってみた。

b0151286_14244025.jpg


あんでぃうぉーほーる風・・・
[PR]

by yone-photo | 2011-01-14 14:28 | 日常