タグ:iPhone ( 22 ) タグの人気記事

2014年 03月 18日
OKINAWAの旅  国際通りの昼と夜
国際通りを歩くのも久しぶりでしたが、相変わらず人通りは多く賑わっている。
修学旅行の学生、大陸、半島系と思われる外国人観光客が目立つ。・・・大型客船の定期就航があり、最近はアジア系の観光客が以前より更に増えたらしいです。
b0151286_9533230.jpg


車道が対面1車線で、狭いメインストリート。
b0151286_95511100.jpg


懐かしのブルーシール。・・・昔は、宮崎の郊外の小さい町にもありました。
b0151286_957247.jpg


ステーキ88・・・別のところに行ったことありますが、ボリューム満点のUS beefですね^^。
b0151286_9582032.jpg


・・・そして夜。
懇親会の後、ふらっと街中を歩いてみましたが、昼間と変わらないか、それより多いぐらいの人出で、賑わっていました。・・・この画像では、そう見えないけど、余り人通りの多いところでは、ゆっくりカメラを構えられませんでした ^^;
b0151286_9591668.jpg


b0151286_1003251.jpg

流石、日本一の観光産業立県です。
[PR]

by yone-photo | 2014-03-18 12:35 | 日常
2014年 03月 03日
2014 解禁
数年ぶりに、1日が土曜日、しかも会社は休日。
2月から釣り仲間と連絡取り合い、2連荘での釣行スケジュールを立ててました。

初日は、一人でM川へ。
現地で出会ったフライマン2人組。・・・本流のポイントまでのルートを探りながら、下って行ってます。雨降って滑り易いから、暫く様子を見守ってました。
b0151286_1033882.jpg

自分はというと、昨年良かったポイントで、ライズを探し。
11時過ぎた頃から、ポツポツと虫が出てライズがチラホラ。

適当に結んだ♯18のコンパラダンで、今年の一匹目。
b0151286_10334599.jpg

その後も反応良く、殆ど動かずに、目につくライズを易々と釣る。
b0151286_10342324.jpg

b0151286_10345147.jpg

b0151286_10352648.jpg

・・・何か反応良すぎ。・・・釣れるのは、ほぼ同サイズ。・・・何かここで、放流したばかりっぽい。
そんな気がするし、昼過ぎには、ライズも見当たらなくなったので、川から上りました。
幾つかの流れも見て回ったけど、雨脚が増してきたので、その日集まる予定の人に連絡とって移動。

2時間ほどかかって、高千穂に着き、先ずは温泉で温まり、近くのファミレスで夕食。
b0151286_10363296.jpg

道の駅に先に着いていた面々と、深夜までワイワイ。
b0151286_10433695.jpg

b0151286_10442135.jpg

b0151286_10373759.jpg

翌早朝はまだ降っていたけど、その後徐々に晴れ間も見えてきたので、各々思う先に移動。
3人で、G川本流では竿は出さずに、初めていく支流目指して、狭い山道をぐんぐん上ると、そこはまだ路肩に雪の残る山村。・・・ちょっと、下から釣りあがるも反応するのは、昨日より小さいチビッ子ばかり。
b0151286_1045185.jpg

午前中に納竿、解散となりました。
お疲れさんでした~。
[PR]

by yone-photo | 2014-03-03 12:57 | FlyFishing&Item
2014年 01月 20日
beach glassを探しに・・・
日曜日、予てから娘と約束していたビーチグラスを探しに、青島方面に行きました。

ビーチグラスとは・・捨てられた瓶やガラスの破片が、波や砂に揉まれて角がとれて丸くなり、表面が曇りガラスのような風合を呈するもの。

青島から少し南下して、白浜に向う。
海水浴は、人の多い青島を通り越して、ここに良く行ったものです(ここも人多かったけど)。
昔ここで、綺麗な貝殻やビーチグラスを見つけた記憶が有ります。
白浜は、小さい貝殻やサンゴの破片が混じり、砂浜がその名の通り白い浜。


天気も良くて、風もわりと穏やかな、ビーチコーミング日和。
先ずは、腹ごしらえね ^^。

b0151286_105236.jpg
b0151286_10523598.jpg


砂浜に降りて、スタート。始めはチビ達も、真剣に探していましたが、そのうち貝殻やカニの死骸にはしゃぎ、段々そっちが面白くなってきたようで・・・^^;
b0151286_10572259.jpg

b0151286_10585495.jpg


それでも小一時間うろつき、幾つか採れたものの、表面は曇りガラスっぽい感じになっているけど、形は
まだ破片に近いやつばかり。中々、丸く綺麗な形のものは見つかりません。そんなものでも、チビ達には嬉しいみたいで、持ってきた袋に入れてました ^^。
b0151286_1059181.jpg

b0151286_1141849.jpg


青島にも行ってみたけど、ここの砂浜では収穫ゼロ。ただのウォーキングになりました ^^;
・・・青島まで歩いたの何年振りだろ?
b0151286_10594121.jpg

b0151286_110876.jpg

b0151286_110384.jpg

[PR]

by yone-photo | 2014-01-20 12:33 | 日常
2013年 11月 25日
business trip & Drinking Party
週末、名古屋へ半年ぶりに出張。
今年は3度目か、例年より多い。
朝一の飛行機(9時前)で、セントレアへ。

この空港の造りが結構好きで、特にこの角度からみたエントランスが、映画の「ターミナル」みたいでお気に入りなのです ^^。

b0151286_124091.jpg


ランチは、現地の仕事関係者の案内で、ANAクラウンプラザホテル22階の中華レストランで、御馳走になりました。
眺め最高!
b0151286_12455864.jpg

b0151286_12413716.jpg


長~い会議を終えて、今回の夜のメインイベント。中部地方在住のいつものメンバーと飲み会。・・・地下鉄で移動していたら、週末のせいか物凄い人の波に流され、待ち合わせ場所と反対のミッドランドスクエアに辿り着きました。
ついでだから、話題の新型ハリアーの展示を見学 ^^;

b0151286_1242109.jpg


やっぱり、現車みると欲しくなるんだよね。

途中、アンちゃんに迎えに来てもらい、皆さんと合流。いつものように楽しい一時を過ごしました。
少し廻っていたか、写真ブレブレ ^^;
b0151286_12422561.jpg


翌朝、5時起床。
6時過ぎのミュースカイで空港に向わないといけないので、そそくさと支度し最寄りのJR線の駅へ。
陽が昇る前の薄暗い駅のホームは、寒い寒い。
田舎者なので、間違えない様に案内を確認しながら、駅内を進む。

漸く空港に着き、一安心。
b0151286_1243444.jpg
b0151286_12441790.jpg


・・・が、土曜日の早朝は、空港も物凄い人。7つある手荷物検査に長蛇の列。
のんびり朝食とってたら、ぎりぎりになっちゃいました。

そんなこんなで、9時半着。タッチの差で電車に乗り遅れ、次の特急に乗る事に。
b0151286_12444260.jpg

・・・弾丸出張は、結構堪えました。
[PR]

by yone-photo | 2013-11-25 12:44 | 日常
2013年 10月 29日
Tre PASSOへ
黒川温泉を過ぎて西へ、小国方面へ進んだところに有る、窯焼きピッツァ専門のお店へ行きました。
黒川のお団子屋さんで、紹介された地図を片手に進むと、左手に看板が有り、そこを折れるといきなりの急阪。
小高い丘でとても見晴らしの良い場所でした。店内に案内されると、外に広いウッドデッキがあり、天気も良かったので、ウッドデッキのテーブルに座らせてもらいました。

b0151286_1018177.jpg
b0151286_10185841.jpg



この眺望は、素晴らしい。

マルゲリータと、パスタはアマトリチャーナを注文。

b0151286_10192233.jpg
b0151286_1019596.jpg
b0151286_10195341.jpg


これが、ほんと美味しい。パスタは、独り占め ^^。

b0151286_102039100.jpg


次回、何食べようかな ^^。

トレパッソ https://www.facebook.com/pages/Pizzeria-Tre-PASSO/152050718333815
[PR]

by yone-photo | 2013-10-29 12:55 | 日常
2013年 09月 18日
September
久しぶりのアップ。

今月末で、シーズン終了。

・・・3ヵ月ぶりの釣り。

b0151286_1041826.jpg


本流にて、久しぶりに♯6のロッドを振ってみたけど、日頃、渓流オンリーの為かロングレンジの釣りは、中々儘ならない。

沈黙の本流を後にして、久しぶりに源流部の岩魚釣り。

b0151286_10422991.jpg


釣友に撮ってもらった一枚。

あと、何回行けるか・・・。
[PR]

by yone-photo | 2013-09-18 12:25 | FlyFishing&Item
2013年 06月 10日
Early morning on Saturday
5時には、シャッキっと目覚めたし午前中は暇だったので、片道120キロの道程をチョイ釣りの為に
行ってきました。

England Houseの少し上流から、暫く遡ってみたけど、今週雨が降った割には水量は少ない。

2年ぶりに歩いた区間は、殆ど以前のポイントは埋ってしまっている。

今シーズンは、此処はもういいかな・・・。

b0151286_10101217.jpg
b0151286_10103075.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-06-10 12:35 | FlyFishing&Item
2013年 04月 30日
Famicam
昨日までの2連休は、家族でキャンプ。

b0151286_823536.jpg


近場で馴染のサンパークへ。
海辺の丘の上で、広い芝生がチビ達のお気に入り。
ボール遊びや、下のチビはストライダーで、広場のアップダウンを乗りまわしている間に、こっちは
テントの設営。

b0151286_8242315.jpg

b0151286_8252124.jpg


海から心地よい風が吹いてきて、汗もかかずにセッティング完了。

夕方は海岸線に続く遊歩道を散歩。のんびり、ゆっくり過ごしました。

b0151286_82576.jpg


日中に、ちび達は思い切り走り回って遊んだせいか、近くの温泉に浸かった後はバタンキュー。
夜風にあたって、マッタリ酒でも飲んで過ごそうと、思っていた自分も寝てしまい、朝までぐっすり。

b0151286_8255279.jpg


その代り、5時には目が覚めるし・・・。歳だなぁ~。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-30 08:26 | OutDoor&Item
2013年 03月 18日
It was a fun night
b0151286_12414221.jpg


此処は何処かというと・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2013-03-18 12:52 | 日常
2013年 03月 11日
inspiration
ひらめきに従い、向った川で・・・

この時期に、ここで竿を振るのは、初めて。

友人に細かいポイント聞いて、川辺に立つと・・・

b0151286_10245899.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2013-03-11 12:20 | FlyFishing&Item