タグ:iPhone6 ( 5 ) タグの人気記事

2015年 10月 21日
紅葉Trecking お終い
翌朝、4時過ぎに起床。大船山頂で朝陽を浴びながら、コーヒー飲もう計画の為、出発。
b0151286_07583504.jpeg
5合目付近からの眺め。

ヘッドランプを点けて、暗い山道を登って行くうち、5合目あたりで、明るくなってきました。

段原に辿り着き振り返ると…
b0151286_08024461.jpeg
モルゲンロートに染まる山々が ^ ^
b0151286_08034337.jpeg
あともうひと登りで、山頂。
山頂まで、1時間半余りで到着 (^ ^)
b0151286_09322153.jpeg
 
b0151286_09335456.jpeg
既に到着してる人々で、若干混雑 ^ ^
池の周りも赤く染まり見事でした。
目的のコーヒーは、チャラさんが淹れてくれて^ ^
b0151286_08101837.jpeg
いただきます!
b0151286_08105573.jpeg
美味い (^ ^)
b0151286_08172240.jpeg
暫く眺めを楽しんでたら、下山予定時刻を過ぎてしまって、小屋へ向け急ぎ下山。
朝風呂に浸かる予定も駄目になり、鍵を返し、山荘の談話室で、遅めの朝食。
b0151286_08175516.jpeg
一息ついたら、スガモリ越えコースへ向け出発。
急なガレ場を登りきり、北千里浜に到着。
b0151286_08201216.jpeg

b0151286_08202819.jpeg

b0151286_08204435.jpeg
もう一息、スガモリ小屋を越えれば、長者原までくだるのみ ^ ^
b0151286_08222533.jpeg
山荘を出発し、ゆっくり歩いて2時間後、駐車場に到着しました。
この二日間、写真の通りホントに天気に恵まれた、最高の山行でした (^ ^)
また行きたい〜
b0151286_08252228.jpeg

[PR]

by yone-photo | 2015-10-21 07:55 | OutDoor&Item
2015年 10月 19日
紅葉Trecking
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by yone-photo | 2015-10-19 17:24 | OutDoor&Item
2015年 10月 13日
Autumn FAMI CAMP
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by yone-photo | 2015-10-13 12:33 | OutDoor&Item
2015年 09月 12日
Altitude 1000m
先週に引き続き、水澄みきる山奥の源流へ。
b0151286_21444334.jpg
いつも、登山者、釣り人の車が、林道脇に数台はみかけるのに、今日は一台も無い(^ ^)
ひっそりとした沢を、二人貸し切り (^ ^)
石の下に隠れていた一匹。

b0151286_21465433.jpg

b0151286_21551029.jpg
餌が少ないのか? 痩せ山女魚 (^ ^)
午後は、今迄入った事無い、尾根筋を北に一本超えた沢へ。
段々の落ち込みの、小さい釜の傍から現れたヤツ。
b0151286_22012119.jpg
ぐっと竿を曲げてくれた、グッドサイズ。
b0151286_21473884.jpg

b0151286_22052990.jpg
秋山女魚。
堰堤の小さいスポットを、丹念に流すと結構良いサイズが数匹は…数匹はバラしましたが (≧∇≦)

b0151286_22093158.jpg

b0151286_22095943.jpg

b0151286_22103315.jpg

今日も、流れを跨ぎ、大岩を越え、斜面を登ったり降りたりしましたが、足腰はしっかり異常無し、息も上がらず体調万全。…完全復活かな (^ ^)
さて、あと何回行けるでしょうか?
b0151286_22111423.jpg

[PR]

by yone-photo | 2015-09-12 21:48 | FlyFishing&Item
2015年 09月 07日
Altitude 1200m
半年ぶりの釣行。気がつけば、もう今月でお終い (^ ^)
釣友に付き合ってもらい、山奥の源流帯へ…
b0151286_07484117.jpg
半年、触ってなかったリールから、巻き癖のついたラインを引き出しキャスト。源流のショートレンジだから、ラインの状態は然程気にならず、むしろ卸した源流用のシューズのグリップが心配で、足元ばかり気にしてしまう。
程なく、半年ぶりの一匹。
b0151286_08030082.jpg
可愛い山女魚。
その後は、ポツポツと岩魚。
b0151286_08053515.jpg

b0151286_08070573.jpg
ちょと遊んで、水中撮影 (^ ^)
b0151286_08083056.jpg
原生林の中は、冷やかな風が吹き、何となく秋を感じる空気でした。2,3時間程の良いリハビリ釣行になりました。

[PR]

by yone-photo | 2015-09-07 07:44 | FlyFishing&Item