人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 18日
Polarized
気に入っていたけど

Polarized_b0151286_12571998.jpg


先日、これを手放して・・・



Polarized_b0151286_1351011.jpg


ジャ~ン。ZERO rh+に替えました。・・・たまに新しいものに触手が動きます ^^;

ORKLEYのWIREシリーズ好きでしたが、大抵は顔幅(外人は顔小さい)などが合わず×。やっと合うのを

見つけて愛用してましたが、一昨年コレにTALEXの偏光レンズを装着。レンズは最高に見易かったのだけど

その時知った事実。・・・レンズはカーブレンズで、カーブの具合がTALEXは6とか8カーブがあるのだけど、

ORKLEYは7カーブ。数字が表す通り、微妙にカーブの度合いが違う。8カーブはきつ過ぎてフレームに合

わないので、若干カーブのゆるい6カーブレンズを装着したのだけれど、それでもやっぱりフレームが微妙に

変形したのね。

顔形にフィットしたものでないと違和感が気になって、釣りに集中出来ない。気に入ってたのに、弄って失敗し

た。

コレはフィット感も良く、軽さも気に入りました。掛けてる感覚がなくなる。

・・・視力は良く、まだ老眼もきてないのは幸いだけど、肌と一緒でメラニン色素が少ない?!のか、茶色目の自

分は日差しの強い日が苦手。涙目のうさぎ目。保護の為にも必需品です。

by yone-photo | 2009-05-18 14:14 | FlyFishing&Item


<< 海を見ていた午後・・・      Cooldown >>