人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 23日
Slow Fishing・・・
今朝は早く起きて近くの川へ・・・

麓の流れでは、虹鱒と遊べるあの川です。

上流のキャンプ場付近までは、時々行っていたけど、今日は更なる源流部へ向かう。

標高も1,000mを越える場所、渓の空気は冷たく肌寒い。

流れの中に時折、山女魚の姿を確認できるけど、ドライへの反応はイマイチ鈍い。

Slow Fishing・・・_b0151286_2243372.jpg


↑Flyを始めた十数年前、毎週のように此処に一緒に通っていた釣友emoyan。二十代半ばの頃は、岩を飛

び流れを渡り、競うように釣り上がっていた。

今や40過ぎた少年中年(笑)。並んで彼是話しながら、のんびりと渓の空気や緑を味わいながらのSlow

Fishig。

流れに陽が当るようになった所から、ポツポツ釣れだした。

Slow Fishing・・・_b0151286_23301157.jpg


この日のMAXサイズ。背中の斑点少なっ!

by yone-photo | 2009-05-23 23:35 | FlyFishing&Item


<< 暑いよ~      海を見ていた午後・・・ >>