人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 12日
illuminationが
巷を彩る時期がきましたね。

数年前から一般家庭でも、庭先をチカチカパッパと彩るところが増えました。

田舎の住宅地は、街灯も少なく暗いところが多いので電飾が映えますが、近頃は競うように段々エスカレート

して、中にはラブホと間違えそうな電飾のお家も ・・・^^;

つい、「電気代とか、幾らかかるんだろ?」と下世話な心配してしまう・・・

こんなに一般家庭で庭先をイルミで飾るのが流行って来ると、逆に家の中のクリスマスツリーの灯りがカーテ

ン越しに見えるくらいが、ロマンチックで暖かみもあって良いような気がしてくる。

田舎には、都会では見られない綺麗な星空もあるんだし ・・・

・・・なんて書いたけど、街の電飾は好きです。何となく心躍るし^^。

illuminationが_b0151286_10372020.jpg


一寸近寄ってみてみると、今や全てLEDなんだねぇ。 豆球やムギ球のイルミって無い。

いずれにせよ、遠めに眺めるもんだな。

by yone-photo | 2009-12-12 10:47 | 日常


<< LOOPWHEELER      VWバスを >>