人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 20日
beach glassを探しに・・・
日曜日、予てから娘と約束していたビーチグラスを探しに、青島方面に行きました。

ビーチグラスとは・・捨てられた瓶やガラスの破片が、波や砂に揉まれて角がとれて丸くなり、表面が曇りガラスのような風合を呈するもの。

青島から少し南下して、白浜に向う。
海水浴は、人の多い青島を通り越して、ここに良く行ったものです(ここも人多かったけど)。
昔ここで、綺麗な貝殻やビーチグラスを見つけた記憶が有ります。
白浜は、小さい貝殻やサンゴの破片が混じり、砂浜がその名の通り白い浜。


天気も良くて、風もわりと穏やかな、ビーチコーミング日和。
先ずは、腹ごしらえね ^^。

beach glassを探しに・・・_b0151286_105236.jpg
beach glassを探しに・・・_b0151286_10523598.jpg


砂浜に降りて、スタート。始めはチビ達も、真剣に探していましたが、そのうち貝殻やカニの死骸にはしゃぎ、段々そっちが面白くなってきたようで・・・^^;
beach glassを探しに・・・_b0151286_10572259.jpg

beach glassを探しに・・・_b0151286_10585495.jpg


それでも小一時間うろつき、幾つか採れたものの、表面は曇りガラスっぽい感じになっているけど、形は
まだ破片に近いやつばかり。中々、丸く綺麗な形のものは見つかりません。そんなものでも、チビ達には嬉しいみたいで、持ってきた袋に入れてました ^^。
beach glassを探しに・・・_b0151286_1059181.jpg

beach glassを探しに・・・_b0151286_1141849.jpg


青島にも行ってみたけど、ここの砂浜では収穫ゼロ。ただのウォーキングになりました ^^;
・・・青島まで歩いたの何年振りだろ?
beach glassを探しに・・・_b0151286_10594121.jpg

beach glassを探しに・・・_b0151286_110876.jpg

beach glassを探しに・・・_b0151286_110384.jpg


by yone-photo | 2014-01-20 12:33 | 日常


<< effect      KEBARIS which a... >>