人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 26日
PRIMUS EX-3240B
PRIMUS EX-3240B_b0151286_8212255.jpg


探した。待った。やっと見つけた。・・・しかも、デッドストック。即決で、買いました ^^。

発売当時は、PRIMUSを扱う店舗には、大抵置いてあったみたいだけど、
自分の住んでいる地域で見かけるのは、でかい2257や、小さい2245ぐらい。
こういう、特別なシリーズは廻ってこない ^^;

ランタン自体は、一つ小さい3230でも良かったけど、自分の拘ったのは、数字の後の「B」!
真鍮(Brass)のB!

PRIMUS EX-3240B_b0151286_8221387.jpg

真鍮独特のマットな輝きと、使っていくうちに変化する色合いが、好きなのです。

PRIMUS EX-3240B_b0151286_8225995.jpg


長いこと、ヤフオクでアラートかけていたのだけど、出物はジャンク品か、BでなくS(シルバーかステンレスのS)シリーズが多く、中々思うような物に出会えない。
たまに程度の良いのが出ても、出品時からバカ高い値段。

・・・とはいえ、今回は思い切って、結構払っちゃったけど ^^;

マントル火入れ儀式を行い・・・
PRIMUS EX-3240B_b0151286_8234710.jpg


ガスランタンとは思えないほど、静か。シュ~シュ~音が殆ど聞こえない ^^。

あぁ、キャンプしたいなぁ。

by yone-photo | 2014-06-26 12:20 | OutDoor&Item


<< Headwaters      再び・・・ >>